メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

感じないくらい

2017年04月25日 19時25分17秒 | パッチワーク
今日の成果は?って言うと いっぱい進んだみたいだけど
自分では、頑張ったのよ いっぱい、いっぱい頑張ったの
けど、大きいところ 広い面積に比べたら 感じないくらいなのよね。



ちょっと斜めに見ると キルティングが出来てる所と 
        そうで無い所の 区別はつくんだけど・・・
これも、キルティングが 出来てるんじゃなくって ひと方向のラインだけが出来た所

3センチの真四角の中に 対角線状にラインを入れる予定だから。。。
毎日感じないくらいしか進まないけど・・・毎日ちょっとづつ頑張りまっす。笑



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名前は? | トップ | またもや? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-04-25 21:33:05
こんにちは^^*


↓我が家にもあります。
お名前はいはいカンパニュラータです。
思いだしました。
可愛い花びらで・・・私も本日アップしたのですがピンボケです(悲))


きれいにキルティングが見えます。
このふわふわ感たまりませんですね
Unknown (kanaママ)
2017-04-25 23:13:29
着々と進行ですね。
明日は90%の確率で雨らしいです。
頼まれ仕事ができそうです。布のね。
キルティングは、フープ無しでされるのですか?
大きな作品なのに。
Unknown (はりねずみ)
2017-04-25 23:30:57
こんばんは
おひさしぶりでおじゃましたら
ずいぶん進んでいますねー
斜めにもラインを入れるのですか
まだまだかかりますね
と言ってもメーメーさんは早いから...
(^_-)
チャピさん♪ (メーメー)
2017-04-26 09:02:08
まだ「フワフワ感」とまでは行きませんが アラウンドザ・ワールド 4枚から5枚分の ひと方向だけ
だから 2枚から三枚にかかる位 出来てるって事かな?
先は遠いよ。。。でも。。。ちょっとづつ頑張らなくっちゃ。
kanaママさん♪ (メーメー)
2017-04-26 09:04:18
着々と。。。では無いですよ ゆっくりぼちぼちです。笑
気が多くって あっちゃこっちゃ 全く関係ないことに気が行って 困ってます。
じっと座ってると 動き回るのは目だけなもんで。。。

フープなんて代物を 使ったことがありません。
威張って言える話ではないですが とにかく我流です。笑
はりねずみさん♪ (メーメー)
2017-04-26 09:07:31
馬鹿の一つ覚えで 四角い中には 周りを縫うか 斜めに入れるしか
脳がないわたしです、だったら斜めがやりやすいのでは?って。
3センチ角に 「ばってん」 対角線を入れたら しっかりすると思って。。。です。
まーーーーーーーーーだ、まーーーーーーーーだ かーーーかーーーりますよーーー。。。
Unknown (aba-n-c)
2017-04-26 09:58:59
あぁ~なんか・・・
下手ながら手伝いたい感じ!
aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-04-26 16:05:50
お気持ちだけで嬉しいわ。
お気持ちいただいて 今日もせっせと チクチクゥ。。。

コメントを投稿

パッチワーク」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL