メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

間を置いて・・・

2017年06月14日 17時54分10秒 | パッチワーク
六日に 糸を使い終わって・・・次の新しい糸に手をつけて・・・

やっと終わったって思ったら 新しい糸がない。

この頃、手芸屋さんも 数少なくなってしまったから 買い物に行くついでに・・・って大回りしなきゃ!

やっと買ってきたから 今日からまたキルティング始められました。

 これだけあったら しばらくは大丈夫でしょう。

多分これくらいあれば・・・三つくらいあればいいと思うんだけど。。。笑

まだ先は長いから 三つでは終わらないかもぉ〜。。。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« マリーゴールド | トップ | 朝イチの電話 »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暑いです~ (お針)
2017-06-14 18:37:40
今日は梅雨の中休み
だから、暑いの~

キルト進みましたね。
暑いのにご苦労さまネ

此方も手芸屋さん少なくなってます。
布を買うのも来るまで1時間。
苦労します(笑

その分出来あがった時の嬉しさは
なんと百倍も嬉しい~よ~

お互い頑張ろう(^v^)
Unknown (kanaママ)
2017-06-14 20:34:48
楽しみ事があっていいですね。
すごくきれいなサークル模様の布を手に入れました。
すぐにもカットして縫いたいのに、ご飯食べたら猛烈に眠い!!
お預けです。
仲間のために、カットだけします。明日にね。
メーメーさん (チャピ)
2017-06-14 22:22:56
こんにちは^^*


まぁ先日お買い上げの糸消化したんですね。
すごそれだけキルティングしてるんです拍手です。

さぁこれでまた進みますねって
ねぇ・・・。
楽しみにしています。
こっとんお針さん♪ (メーメー)
2017-06-15 10:04:49
糸がないことを言い訳にして しばらくチクチク休ませてもらいました。
ちょっとパッチ熱というか 手芸熱 手仕事熱が 全体的に冷めてきてるのか
街の手芸やさんが 手芸だけじゃなく 手広くお店を変えていくというか パッチの分野が狭くなってきてるように思うのですが。。。
お店自体も無くなってきてるような。。。さみしいね。
でも、惰性でもいいからわたし、がんばりまっしゅ!笑
kanaママさん♪ (メーメー)
2017-06-15 10:08:13
糸が少なくなってくると 使い切るまで頑張ろうって気になりましてぇ。。。ワハハ
変な気力で頑張ってます。
このカード巻きの糸だと ちょっとで終わりが来るので楽チンですよ、気持ち的に。。。
一日、何もやってなくっても、食事の後は眠いのに・・・
いっぱい作業してるkanaママさんだったら 眠くなっても当たり前ですよ。お身体一番ですよ。ね。
チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-15 10:11:13
この頃は 夜は野球ばっかりでしょ
わたしの楽しみは全くないので その時間だけ チクチクできるんですが・・・
何せ食べた後ですから・・・眠い目をこすりこすり こっくりこっくりやりながらです。笑
そんなに進むもんではないですよ。ゆっくりボチボチやってます。急ぐ旅でもありません、ワハハ 旅かい?
Unknown (aba-n-c)
2017-06-15 10:14:08
そうなの、、、
この頃は個人の手芸屋さんが少なくなってますね。
あっても糸が古いのょ!

メーメーさんの、この精神力は何処から来てるの?爪の垢でも煎じて飲みたい!
http://kenjikzz.exblog.jp/ (ひまちゃん)
2017-06-15 11:51:20
こんにちは~ もうお昼やね~

順調ですね!この糸って長くしても絡みませんか?グルグルとねじれませんか~

我が家もショップが全滅 先日ネットでファスナーとかを頼んだらなんとま~ ひとつは高知県 もうひとつは鹿児島県のお店でした。ビックリしましたわ~
まー 送料無料だったから良いかなです

雨が降らないね~

aba-n-cさん♪ (メーメー)
2017-06-15 15:00:49
お店に並んでる糸で 古いってわかるのは もうどないもなりませんなぁ
家に持ってる古い糸でも ぷっつん切れることありますもん。
わたしの場合は とんでもなく古い!ですけど。。。笑

わたしの精神力?そりゃぁ ない!ってのが本当のところ
「ない」から 執念深く?ただ、惰性で動いてるんかも。。。もう、あかんわ。笑
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-15 15:04:20
わたし、この糸 一辺倒ですねん。
もう40年くらい前から・・・はじめはダルマ糸やったんですけど
ダルマの家庭糸のカード巻き 近くに売ってなくなって・・・
で、一番よく似たのがこの糸で。。。
絡まないように ちょっと短めで使ってます。
けど、短めで使うと 捨ててしまう長さが長くなるから・・・勿体無いって思うんですよね。
ちょっとでも、長く使えるように 苦労してまんのやわ。笑
こんにちは (ひまちゃん)
2017-06-15 16:03:01
家庭糸 と言う表示に始めて気付きました~

お気に入りが合ったらそれが一番ですね!


私は パッチを始めた頃に買った糸が一生分はあります

段染めの糸やら西陣の金糸銀糸もしっかり使わないと
勿体無いです!

扇風機の風で糸がなびくしストレスになります

もっと心 大らかな人間にならんと

この歳ではもう遅いですかね(笑)




ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-15 20:32:16
みなさん、お高い糸をお使いのようですが わたしは昔っから これです。
和裁をしていた頃の糸は ピーシングで 大半を消費しました。
喪服や 男物のが多かったから 黒や紺の絹糸ばかり。。。
やっと無くなって。。。でもキルティングはずっと家庭糸ですよ。これが一番しっくりきます。

年に遅いはないですよ。「今日が一番若い日」って 四国のどこやらに書いてありました。
わたしも、何かの折にこの言葉を思い出すようにしています。
今日が一番若い日!ですよ。明日は一日年をとる。笑

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL