メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

インパチェンス

2017年06月22日 19時14分54秒 | ひとり言
昨日の雨風 ひどいものでした。
せっかく大きくなりつつあるシシトウが 枝を横にして 添え木ごと横たわってしまいました。

雨が上がって 可哀想だから、添え木も、もう少し太いものに変えて・・・
また、しばらく眺めることにしました。どうぞ元気になってくれますように。

強い風で 花の数が残りわずかになってしまった ヒペリカム。



その少なくなった花の蜜を吸いに ぶーんぶーん 忙しそうな一匹ちゃん。

もう、ヒペリカム以外は 花の蜜を取れないんだから がんばれよ!

地面に這うように咲いてたから 助かったのかしら?インパチェンス

もう、プランターから溢れそうです。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村

ジャンル:
きいて!きいて!
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一日かかってオキシクリーン | トップ | どこいった? »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピッピさん (チャピ)
2017-06-22 20:24:12
こんにちは^^*


被害がなくよかったですね。
ヒペリカム黄色のおはないいですね。
好きです。

インパチェンスすばらしいこんなに
幸せいっぱいですね
こんばんは (ひまちゃん)
2017-06-22 20:39:27
我が家は インパチェンス類は育ちません
太陽不足かな~

こぼれ種のアサガオが彼方此方で咲き出しました
つるは勝手にのびてしまい如何し様もありません!

雨もほんの一瞬の豪雨でした
もう今日は菊などが水不足です

今日は爽やかな風が気持ち良かったです

この角度の画像珍しいですね!


チャピさん♪ (メーメー)
2017-06-23 08:44:09
たった一日でしたが 雨も風も半端ない感じでした。
さて、シシトウは、助かったと思うのですが
成長がどうなりますか・・・ちょこっと一休みかな?って感じです。
ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-23 08:47:32
その家、その家で 育てられづらいものがあるようですね。
姑も昔言ってました。「我が家では、ほうれん草が、絶対育たん!」って
ちょこっと近所では 青々としてほうれん草が・・・
間引く感じでいっぱいいただきました。それでも溢れんばかりの収穫なんです。
家庭菜園ですよ。多分?土が違うんでしょうねぇ、羨ましかったわぁ。。。
朝顔だけは、子供の学習以外 育てたことがないです。
あれは縦にひょろひょろ伸びて たいへんでしょう?
暑いな~ (ひまちゃん)
2017-06-23 16:08:46
今日は漢方クリニックに行って
そのままJRで天王寺へABCクラフトに行って来ました

ショルダーストラップ黒しかなかったので薄い色のを買って来ました 布は白っぽい布を探したけれどもうひとつでした

アサガオは 行灯仕立てにま根っこです
グリーンカーテンにもなりますよ~

ひまちゃん♪ (メーメー)
2017-06-23 19:55:54
天王寺のABCクラフト 懐かしいですわ。一回しか行ったことないけどぉ。。。
何でも、揃ってたきがするわ。こっちには、そんなお店ないしぃ。。。
毎年 何でも 花が咲き始めた頃に 「私も植えておくんヤッタァ・・・種まいときゃぁ よかったなぁ・・・」って後悔です。
朝顔もしかりです。けど、上の方に登って行くようには出来んので・・・この頃の家って そう言うの 難しいんですわ。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL