メーメーおばさんのひとり言

おこしやす
チクチク大好きおばさんです

今日の失敗 笑

2017年08月09日 20時14分12秒 | ひとり言
そろそろ お盆の・・・というか 我が家では 娘家族が帰って来るための・・・です。

用意がいろいろあるんです。日頃、めっちゃ手抜きをしてるので こんな時あたふた。。。

で、今日朝一で? 言ったら 昨日のことなんですが 失敗をやらかしました。笑
毎朝、チョーポンのお弁当を作るんですが 毎日同じような内容で。。。
息子も、何も文句を言わないでいてくれるので 毎日ワンパターンです。笑

弁当がワンパターンなら 作る手順も ワンパターン。

それが あっちゃのことや こっちゃのことを考えながらやってたのでしょう。。。
いつもと、手順を間違えた。多分、気がつかずに やらかしていた。

弁当に入れるウインナーを 袋から数本出し フライパンで炒める。
残りを冷蔵庫に入れる。他のおかずも パックに入れて 弁当はちゃんとできたんです。
って、これは昨日の朝のこと。

ちゃんと冷蔵庫に 残りを入れたはずだったんです。
ところが? 他のことを考えてたんでしょうね ウインナーを冷凍庫に入れちゃった。

さて、今朝になって あるはずのウインナーがない。ない、ない、。。。
あっと気づいて 冷凍庫。バッキバキのバッキバキ!
急速解凍で 普通の状態?に戻して・・・フライパンで焼いてみる。
ワハハ 真ん中が凍ってるのか 外は真っ黒けに近い状態。けど なんとなく 焼けた? 笑

いつもと順番が違って来るだけで 時間のかかること、かかること。。。
それでも、明日は・・・冷蔵庫を開けておきたいから・・・とか 他のことを考えてる。ばか。

風呂敷に包んで 渡そうとして・・・あっ お箸入れてない。またやらかしそう〜
心ここに在らずというか・・・なんも考えてないというか。。。
もうちょっとで、またまた箸を入れずに、渡してしまいそうでした。

今日のうちに これだけは買ってこなきゃ! メモ、メモ・・・
で、買い物に行って そのメモ持ってない。スーパーの中を歩きながら 何を書いたっけ?
そうだ、右側にこれを書いて・・・下の方にあれを書いて・・・
90パーセントは覚えてたのに・・・やっぱり買い忘れたのがあった。しょぼん。

なんだか、気がせく 気ぜわしい。。。何をしてるでもないのに。。。
ちっちゃなミス それも、次から次えと。。。笑


にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 想定外? | トップ | まずは・・・ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メーメーさん (チャピ)
2017-08-09 21:53:25
こんにちは^^*


わかります、心ここにあらず
あるあるですね
そうそうメモかいてテーブルに置いていく
明日お出かけの時に忘れないように玄関になんて・・・。
結局素通り・・・。
何がしたいのかなんて一人笑うしかないです、私など。
メーメーさんぼくちゃんやってきますね
楽しみですね、大きくなっているでしょう
いろんなことできるようになっているでしょう。
生僕ちゃん楽しみですね。
わたしゃ (ぴょんきち)
2017-08-09 22:11:35
しょっちゅうやらかすから、「ママやからしょうがないわなぁ」って(笑)

メモより、子供らに言って覚えてもらっとるわ。アハハ。

お嬢なんか、幼稚園時に一回箸箱だけ入れて、中身のお箸入ってなかった次の日から、お箸持ってく時、自分で入れてない日は、渡した箸箱振って確認しとるわ😱
チャピさん♪ (メーメー)
2017-08-10 09:32:26
今までも ちょくちょく 失敗はあったんですけど 今日は 連続でやらかしそうになって 焦りましたわ。笑
こないして 段々ボケて行ったら どないしよ?
もう少ししたら 豆台風が 予想進路を迷う事なく やってきます。こちらも、またまた、のろのろ豆台風のはずです。笑
ぴょんきち〜♪ (メーメー)
2017-08-10 09:39:18
当たり前やろ!私の娘やもん おっちょこちょいのはずや。
もう、お盆休みやから 弁当のおかずも 冷蔵庫に数少なくしてたから〜その上 ウインナーが無い!なんて ほんま 焦ったで〜
ガッチガチのウインナー けど、今時 便利な時代や。急速解凍〜
夜、帰って来たチョーポン 何にも文句なく〜焦げとったのになぁ〜笑
Unknown (aba)
2017-08-10 09:56:04
一応メモすると頭に入っているもんなんですよね?
私も同じ事をやらかします。
abaさん♪ (メーメー)
2017-08-10 14:44:00
この頃、独り言が増えました。
「あれを買って、これはあるから〜〜」とか。
そしてメモ〜〜なのになのに、忘れるんですよね。
まして お店でお安いものを見たりして メニューまで 全く変わっちゃってたりして。笑
この先、もっと酷くなるんだろうなぁ〜こわ〜
まとめ読みにて (くちかずこ)
2017-08-13 09:44:48
あれこれ、お疲れ様。
台風もご無事とのこと、祝着です。
今頃、別の台風が到来中かしらん?
これまた、ご無事を祈念いたします。

くちこも、盆提灯を一人で組み立て、生花を買いに行き、最低限の仏壇への義理は果たしたかな?
くちかずこさん♪ (メーメー)
2017-08-13 22:38:03
10日にまず 1号豆台風がやって来て 12日に 小学生台風が押し寄せて来ました。
我が家は、ただいま暴風雨圏内真っ只中です。
小学生孫の後ろを 豆台風が追いかけるのかと思ってたら 一番の大将は 豆台風!もう びっくりポンです。
しばらくパソコンを開くこともできないようです。

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL