カメラを持って出掛けよう

一眼レフとコンデジで撮った写真をデジブック(スライドショー)に作成しています。

春暖の候

2017年04月20日 | 播州

デジブック 『春暖の候』

 

姫路城が平成の修理を終えたのを知りながら今までスケジュールが合わず撮影に行くことが出来ませんでした。
やはり城郭には桜の花がベストショットと思いつつ、危うく今年も見送るところでした。満開の時期は少し過ぎましたが何とか撮ることが出来ました。
撮影場所は市内東部を流れる市川東岸から。そして市内北部の広嶺山中腹の神社から街を見下ろす位置からです。街の南に瀬戸内海が見えベストポジションでしたが何故かこの時間帯は少し霞んで見えました。最後は城内からと、隣接する男山からです。

 

『写真』 ジャンルのランキング
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月の銀漢 | トップ |   
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
フッと目に止まって! (テイタイムryo)
2017-05-23 00:25:20
tunobueさま

過去のコメント欄を整理していて
目に止まりました。

音楽活動はまだ続けていらっしゃるんですか?
ブログ更新も時々されていらっしゃるようなので
コメントしました。
テイタイムryoさん (tunobue)
2017-05-24 23:22:19
コメントをいただきありがとうございます。

ハイ、音楽活動中心の毎日を過ごしております。
最近は写真撮影に時間が中々取れなくて細々と更新しております。
過去に~ (テイタイムryo)
2017-05-27 11:16:55
’12年のいまごろデジブックからブログにやってきたようですね。
その頃もメロマンにいらっしゃること知っていたと思うのですが
時が流れて忘れっぽくなってしまいました。

「50周年記念演奏会」素晴らしかったですね。

Nさんのご容態如何なんでしょうか?
私たちの指導者とは随分以前から懇意にされてたようで~

いちばん近い「篠山音楽祭」でお会いしましょう!
こんばんは\(^_^)/ (テイタイムryo)
2017-05-27 22:33:10
八月の音楽祭まで約三か月ですね。

物忘れが多くなって、きっかけはデジブックだったようですね。

tunobueさんがメロマンの方だと知っていたはずなのに
忘れていました。
Nさんの体調如何なのでしょう?
一昨年秋の感謝コンサートには来ていただいたのですが・・・

メロマンさんの50周年記念コンサート、素晴らしかったですね。
定期演奏会もほとんど鑑賞させていただいてます。

第九は参加できませんでしたが、我が団員の一番若いテナーが
参加していました。
ryoさん (tunobue)
2017-05-28 09:55:36
おはようございます。
物忘れはお互い様です、私もすっかり忘れていました。

篠山音楽祭はもしかしたら弦楽のみ参加かも知れません。
私は管楽器なので出演機会がないかもです。

定期演奏会には出ます。今回はドヴォルザークの交響曲8番なので50回記念演奏会同様盛り上がると思います。
追加 (tunobue)
2017-05-28 10:06:43
Nさんとは最近お会い出来ていませんのでご容態が判らず心配しているところです。
以前は市内で練習後にご自宅までお見舞いに行ったのですが、最近は行っていません。
Nさんには酒蔵コンサートを主催していただき、海外からの音楽仲間と共演したりして、本当にお世話になったんです。
男声合唱「たんば國」の方々ともNさんを通じて共演させていただきました。
丹波国 (テイタイムryo)
2017-05-28 10:39:11
秋の定期演奏会を楽しみにしてます。
半年先でもあっという間ですよね~!

丹波国の代表さん、偶然にも夫と「男の料理教室」で
ご一緒らしく、懇意にしていただいてるようです。

お酒も歌もお好きでカラオケや一泊旅行を楽しんだり~(男同士)

追信 承認まで反映されないことをうっかりしていて
コメントが重複しました。
Unknown (tunobue)
2017-05-29 07:50:23
篠山音楽祭の詳細はまだ聞いていないので、詳細が判り管楽器の出演が決まればお知らせしますね。

暫らくです。 (テイタイムryo)
2017-06-25 23:33:59
今日は田園交響ホールで童謡唱歌の演奏会がありました。
券をいただいたので聴きの行って見ました。

Nさんがご挨拶に出ていらっしゃいました。
ゆっくりですが歩いていらっしゃったのでお元気になられたのかな?

Nさんの指導グループに指揮として出られると思いましたが
代役でした。やはり長くはお疲れなのかも?

とある場所でトランペット奏者の方とお会いしました。
メロマンに第九演奏時迄所属されていらっしゃったとか。
テイタイムさん (tunobue)
2017-06-27 23:10:37
Nさんの情報ありがとうございました。
お元気そうで安心しました。
一度酒蔵へお見舞いに行って来ます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

播州」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。