つん鯉の鯉するブログ

一言:もう高校生じゃないんやなぁ・・

人間性>学力 & キャンプインでオールイン

2007年01月29日 00時28分57秒 | つん鯉ぼやき

おうおうおう。
明日のテストで撃沈覚悟のつん鯉です。
ここまで、勉強してないのって初めてだな。
電子回路は、前回のテストの時の貯金があるからいいが、
ハードウェア、家庭基礎は貯金がないのである。

担任との面談で、勉強面を完全スルーで、性格面をかなり褒められた。
『私は勉強面より、人間性が大切と思ってる』
その言葉信じるどぉ!!!爆爆
だからと言って、テストの欠点地獄から逃れられる訳ではない。
逃れられると思う奴自体、人間性が無いわな(爆)

自分でも何言ってるか、わからなくなってきた訳ですが。。。


【画像は、カープ坊やとお勉強】
(カープ坊や貯金箱を写す画像シリーズ・・・有りだな)

ところで、今週からいよいよカープキャンプイン!
待ってました!ユニフォーム解禁!
野球のルール?により2月までユニフォーム着てはいけないんですよね。
(昨年、SHINJOは1日ルールを破っていたけど^^;)
早く見たかったんだよ!ビジターユニを着ているカープ選手を。
あと、ALL-INワッペンつきユニフォームをね♪
でも、キャンプインの影響で大野はがらりとするんか。

あ~~~~~(><)
日南行きたいなぁ。。沖縄行きたいなぁ。。
(今話題の宮崎県ですし。行けば、ななこさんに案内してもらえそうだし(爆))

そういや、各地で疑問の声が上がっているが、
今年はネットでの練習風景の中継はやらないんでしょうかね?
昨年のつん鯉ブログの記事から見ると、1月19日には分かってたことですが。


【一昨年のキャンプ中継 with 首位打者直後の嶋重宣】

ネットでの練習風景の中継、最高にオモロイんですがね。

特に、山崎浩司とドミニカ選手達との絡みとか。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
テスト (リトル)
2007-01-29 09:55:40
どうやった?
カープなので、「赤点もOK!」ってのは、許さんぜよ。
Unknown (carp41)
2007-01-29 10:52:20
勉強しなくても時間は過ぎて行きますからね。
後悔しないように精一杯勉強して下さい。

キャンプの中継はやらないのかなぁ。ハア(ノ´д`)~。
Unknown (ど素人)
2007-01-29 12:09:22
勉強も大事なんだろうけど、高校生の内は勉強の他にも部活かバイトをして、人間性を磨いて欲しいものです。勉強ができるだけでは、駄目だと思います。そのプラスアルファが必要なんですよ。そのプラスアルファを手に入れるために努力していたら、偏差値が55ぐらいの大学しか行けなかったとしても、私は充分だと思います。学歴主義の会社なら雇ってもらえないでしょうが、実力主義の会社なら、そのプラスアルファの部分で、仕事ができるようになると、私は思っています。勉強しながら、人間性を磨けたら、それにこした事はないでしょうが、頭でっかちの人間になりそうで、やっぱりできるだけ早い時期に目標を持って、社会体験を積みながら勉強するのが一番だと思っています。しかし、この頃の私はなんか、言葉が重いな 爆
Unknown (トルネード)
2007-01-29 16:20:58
関係ないですが画像掲示板は大変なことになっているので閉鎖したほうがいいですよ。
Unknown (ちょめ)
2007-01-29 19:19:32
ちょめ、当日まで何も開かなかったよ|ω・`)

ちょめはカープファンだから赤点っての、さんせーい(・∀・)
Unknown (つん鯉)
2007-01-29 20:03:19
>リトルさん
それ、ええですね!爆
結果は・・・家庭科はまぁまぁですわ。
うん。爆

>carp41さん
フィンガー5の学園天国の歌詞みたいですねぇ。
そうなんですよ・・絶対大人になって後悔するだろうな。。わかってるんなら、やれよ!って感じですが・・。キャンプ中継、無いと今年の2月をどう乗り切れというんでしょうか。。汗汗

>ど素人さん
重いというか、難しいです(爆)
まず偏差値の意味がわからない(爆)
でも確かに、勉強できてもコミュニケーション取れない人間って絶対嫌ですよね。上手く話す事のできない若者が多いみたいで。

>トルネードさん
報告ありがとうございます。
一時閉鎖の処置をとらせていただきました。

>ちょめ
負けた(爆)俺は前日や!爆爆
ね♪ええ考えやぁ!^^