ガレージ「とんぼ玉」

愛機「TDM900A:千早」「TDR125:千波」「MW125:千咲」と共に歩むブログです。

人生の大「転」機、三度

2017-04-01 20:45:02 | 二輪雑記帳(2016~2017)
 ここ数年というもの、毎年のように人生の大「転」機を迎えているような気がするのは、管理人だけでしょうか(笑)。実は、今年「も」年度初めに大きな変化がありました。管理人の人生の中で、最大の変化と言っても過言ではない程の大きな変化です。もう薄々感付かれた方もいらっしゃるかも知れませんが、またしても転職することになりました。然も、全くの異業種への転職となります。今回、生まれて初めてと言っても良い位の本格的な就職活動も経験しました。

 以前の職場を退職し、今のガッコへ就職したのが、丁度1年前のことでした。つまり、今のガッコは僅か1年で去ることになる訳です。当然ながら、「千咲」を購入した際に擦った揉んだした、例の長期講習会の受講も無くなりました。今回、転職を決意した切っ掛けとなったのは、ガッコの教員の多忙さです。業務量が多く、自宅へ仕事を持ち帰って休日に熟すことは日常茶飯事、他にも様々な行事があったり、雑務も非常に多いのです。また、これまで管理人が勤務したガッコに共通した特徴として、出張の頻度が高いということもありました。このままでは自身の健康を損ねるかも知れない、そう危惧しての転職でした。

 この年齢での、然も、全く経験の無い業種への転職なので、色々と不安は尽きませんが、先ずは「知足者富、強行者有志」という言葉を胸に、前を向いて進んでいこうと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 久々の遠出 | トップ | 勤務の合間を縫って »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。