gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

一人暮らしの高齢者の見守り・・・・・赤十字奉仕団  お弁当を持って!

2017-01-25 19:59:38 | 日記
1月24日、赤十字奉仕団の皆さんと一人暮らしの高齢者の見守り活動に参加しました。
早朝より集合し、今回は赤飯を作りパックに詰め一人分ずつ袋に入れます。
  美味しい赤飯ができました。

あらかじめ社協のほうで希望の調査をしてあるので、地域ごとにお弁当の数、一緒に回る人が決まっています。皆野町全体で今回は170人に届けました。すっかり忘れて留守の家も。食べ物なのでおいてくるわけにはいきません。残念ですが持ち帰ります。
とても楽しみに待っていてくれる人もいます。
特に寒い一日でしたが、いい行動ができました。


突然ですが、風邪のウイルスにやられてしまいました。丸一日半のダウン。いつまでも寝ているわけにもいかず、行動開始。つぶやきが更新されず心配してくれるかたも・・・・・ありがたいことです。
健康第一です。明日は少し暖かくなるようですが。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 湯たんぽで暖かく! | トップ | イノシシの被害 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。