gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

飯館村の母ちゃんたち・・・・・土とともに

2017-07-17 17:25:44 | 日記
埼玉リレー上映会 2017・6月~7月
最後の上映会が皆野の金沢 木工房ナガリ家 (ダニーさん宅)で行われました。
「飯館村の母ちゃんたち・・・・土とともに」ドキュメンタリー映画です。  土居みずえ監督
福島県飯館村は福島第一原発事故で全村避難となりました。
菅野榮子さん(79歳)と親戚で友人の菅野芳子さん(78歳)の仮設住宅での暮らし。二人は畑を耕し色々な野菜をつくり、収穫します。
いつも笑っている二人。笑っていなければやってられない。泣き笑いです。
原発さえなかったら・・・・悔しい思いが伝わってきます。
先の見えない不安。
原発事故から5年。福島を忘れず、私たちにできることは何か?考えていかなければ!

    
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 採れました!夏野菜! | トップ | 叔父・叔母・従兄の墓参り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。