gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

昨年の今日は・・・・・・羊山公園の芝桜を妹と!

2017-04-20 21:03:28 | 日記
そろそろ、羊山公園の芝桜がきれいな花のじゅうたんを作ってくれる時期になります。
昨年もそうでした。テレビで羊山公園の芝桜が映し出され、妹を誘って見に行ったのが今日でした。
「秩父に住んでいるけれど、羊山の芝桜を見るのは初めて」妹はそんなことを言いながら、つえをついて
ゆっくり歩いていました。頑張って少し見晴らしのいいところに腰を下ろして、しばらく二人で芝桜のじゅうたんを眺めていました。
とてもきれいでした。
どこかで食事でもと言ったのですが、「疲れたから家で食べる」  私がお弁当を買って、二人で食べました。これが妹と食べた最後の食事でした。
それから二週間後、妹はあの世へ旅立ちました。
あの時、芝桜を見に誘ってよかった!そう、思っています。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ついに!我が家の畑もイノシ... | トップ | また、やられた!・・・・防... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。