gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

共謀罪法案 強行採決反対!!

2017-06-15 09:14:19 | 日記
今朝、7時半過ぎ参議院本会議で「共謀罪」法案が強行可決されました。
しかも、参議院での委員会の審議途中、採決もされないまま『中間報告」で本会議にかけられてしまいました。
私たち国民が寝ているときに採決してしまう。ひどい政府です。それに賛成した国会議員に聞きたいです。本当にあなたは
法律の中身が分かり、国民にとって必要な法律だと思いますか?担当大臣も答弁できない法律が・・・・


憲法9条に自衛隊を加えると言ったアべ首相、その前には特定秘密保護法、安保法制、そして今回の共謀罪 考えるとどんどん
戦争する国へと準備を進めています。海外に自衛隊が行き戦闘地域での活動ができるようになり、国内では共謀罪によって、国民が
監視され物言えぬ社会になっていく。
そう考えると、ため息ばかりですが、くよくよ考えても始まりません。
九条の会の世話人 池田香代子さんが言っています。「私たちは、あきらめる必要などまったくありません。恐れずに、顔をあげて、
前に進んでいきましょう」
そうです!自分にできることを考えて!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 皆野町6月議会・・・・・一... | トップ | 今年もホタルに会えました! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。