gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

スポーツクライミング・・・・・・加須市のクライミングウォールを見学

2016-10-19 20:58:30 | 日記
加須市の「加須こいのぼりクライミングウォール」を見学しました。
車で約2時間。
 体育館の前にはクライミングの町のアピールが・・・
 
高さ13メートル2面  12メートル2面  ちょうど山岳連盟の人が登っていました。

 練習用のボルダー壁で、これは誰でも登ることができます。
9月の議会で「皆野水と緑のふれあい館」について、質問しました。
利用者が減っている現状をなんとか改善するために努力してほしい。町民の人からふれあい館のそばにある「わくワクセンター」の利用もつなげて利用者を増やせないかという案をもらい町に提案しました。
それが・・・「クライミング」です。わくワクセンターの体育館にそれを設置しふれあい館のお風呂とセットで利用してもらう。というものです。どんなものなのか、実際見ないと分かりません。

誰もができるクライミングウォールがあることも分かりました。2020年のオリンピックで正式種目となり、これから注目される競技です。実現できるかがんばってみたいと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 無言館・・・・・長編ドキュ... | トップ | 「命を守ることを優先にする... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。