JULIEと私・・・

小学校6年で【憎みきれないろくでなし】に魅せられ約30年…大好きなジュリーのお話と日々の生活について書いていきたいです。

「桂 春團治」

2009-11-20 22:38:15 | JULIE
おもしろかった~めちゃくちゃおもしろかった~

ジュリーも元気いっぱい

2年前の松竹座に行ってから2回目の観劇
お芝居って本当におもしろいなあ

いつもジュリーがやっている音楽劇とはちょっと違っている
脇を固めてくださっている役者さんたちの演技の達者なこと
感心してしまいます…観ている中でどんどんお芝居に引き込まれてしまいます
そして最後はウルウルしてしまったりなんかして…

よく知られているお話ですが皆さんどんどんお芝居に引き込まれていくのがよく分かります。

藤山直美さんは素晴らしい
娘時代からお母さん役まで…見事に演じきっておられる。

沢田研二、ジュリーは輝いています
ひときわ輝いて見えました
春團治の人気が頂点に達した時には孤独を感じ
やっと「人間の苦しみ」を理解できた時には人気も陰り始めて
それと反比例して着物はどんどん派手になる…
真っ赤な人力車も舞台によく映える

また観たいお芝居です
末娘も「行きたい」と熱望
娘は藤山直美さんが大好き
お芝居のDVDを観て大好きになったらしい…理解できるわ
ジュリー版の「桂 春團治」DVDも発売されないかしら…


今日のお芝居は叔母と観劇
お芝居が始まる前に叔母は食事に連れて行ってくれました。
京都の祇園河原町の味舌(ました)と呼ばれる和食のお店
http://www.h7.dion.ne.jp/~mashita/
ミシュランで1つ星だとか…とっても素敵なお店でした
四条通を歩いて路地を入ったところにあります。
京都南座に近いところでした。
美味しいお弁当でした…ご馳走様でした