あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

いや~、寒いですねぇ。

2017-02-12 09:37:55 | 日記

 

今朝も寒かったです。

風は無くええ天気。

その為冷え込んだんでしょう。

そろそろぬくくなって欲しいもんですなぁ。

 

 

 

 

この間の金曜日、雪がちらつく中行ってきました、なら瑠璃絵。

2年前にも行ったんですけど、今年も寒い中の寒稽古みたいなもんです。

 

 

 

この日はおかあたんの誕生日だったんで、超豪華なディナー?(嘘つけ!) の後で行ったもんで

春日大社の駐車場に着いたんは20時前。

21時に消灯なんでちょっと慌てぎみ。

まあ、綺麗は綺麗なんですけどねぇ~。

2年前とほとんどおんなじ。

幾分縮小気味のとこもある様な気がする。

んんん~、これが今の奈良の課題やねぇ。

今、現代模様に活路を見出すか、古都奈良に捉われて浮上できないまま沈んで浮くか。

そう、京都の様にもなって欲しくないし、難しいねぇ。

22時前には家に帰って来たけど、着くなり雪が激しく降りだしました。

直ぐ止んだんでちょっとだけやけどね。

それでも外を見ると積もってます。

明くる日の土曜日の朝、ええ天気です。

けど寒い。

歩道に残った雪が凍ててます。

車道の雪は解けて無いんか積もらず仕舞いなんか、車は普通に走ってます。

そんな中、ゆきちゃんと朝の散歩に近所の公園へ。

 

ゆきちゃん、雪が眩しいんか目が細くなってます。

 

緩い坂道を上り下り、体が温もって帰って来ました。

春が待ち遠しいねぇ。

 

 

 

 

この間、久しぶりに煮込みハンバーグを作りました。

スキレットに盛り付けてカフェご飯風に。

 

 

なんちゃってデミグラスソースがまずまずの出来。

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 春が来たんかなぁ? | トップ | 灯りをつけましょぼんぼりに~♬ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あみまま)
2017-02-16 20:39:47
こんばんは。
ゆきちゃんは、お洋服が無いと
雪と同化してしまいそう♪

ハンバーグ美味しそうですね。
大きめに切った人参とジャガイモもいかにも暖かそうで良いですね♪
ラフィ&あみママ (春°のお父ちゃん)
2017-02-17 06:46:03
お早うございます。
暖かい日が混じってくるようになり、明るい時間が随分
長くなってきましたね。
ここ何年か、雪が積もっても土日の仕事が休みの日で助かってます。
ワンちゃんとの早朝散歩は、外に出てしまえば冷気が気持ちいいですねぇ。

この頃つくづく思うんですが、料理は盛り付け、彩によるところが大ですね。
センスがないもんで。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む