あきの肉球

16歳5ヶ月でラブラドールの春°(パル)を送ってから4年余りたち、この度「あき」が我が家にやってきました。

初めてのお客さん、これからもヨロシクネ。

2017-09-19 07:32:07 | あきの日記

 

おとついの台風は大した事も無く通り過ぎて行ってくれたあき地方です。

今朝は、一日遅れの台風一過かなぁと言う様な良い天気なんですが、それ程涼しくもない

朝の散歩には暑くも寒くもない今が一番いい気候ですね。

 

 

 

 

この3連休、大荒れの天気の日があった割に散歩は傘、カッパ無しでほとんどオーケーでした。

台風の日の夕方は、雨雲レーダーとにらめっこでちょっと早めの時間に出発、余裕で帰ってこられました。

 

 

毎月お参りしている神社を素通りしようとしたら、お参りすると鳥居の前で座ってしまうんですよ。

いつも、拝殿の前で貰えるおやつ目当てなんですけどね。

昨日の朝、散歩から帰ってきたところにワン友さん新3ワンズの内のニューフェイス組が来てくれました。

 

 左からあき5歳、ゴルのリリアちゃん1歳6か月、ラブのララナちゃん1歳4か月。

 

あきとリリアちゃんと会うのは初めて、ララナちゃんは2回目やったかなぁ。

なかなか相性ええ感じ。

これからもよろしく~~。

ワンズが帰った後のあきの食餌風景は相変わらずです。

 

食べる気があんのかなぁ?

 

相変わらず、ぺろぺろ舐める様に食べてます。

減量作戦は確実に実行できそうです。

それにしても、立って食べる様に躾けるにはどうしたらええやろ?。

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« えらいこっちゃ~。 | トップ | なんと、秋田犬15頭余りの集... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラフィ&あみまま)
2017-09-19 20:42:29
あきちゃん、いいお顔してますねぇ。
愛らしい♪

フードの器を高くしたらどーですか?
ラフィ&あみままさん (あきのお父ちゃん)
2017-09-20 07:00:00
お早うございます。
餌の器を高くすると食べないことが多いんですよ。
トッピングをすると、上手い事それだけを舐め取るんです。
犬用のふりかけ、粉ミルク、ささみの茹でたもの・・・・・etc.と決定打は無いんですねぇ。
でも、体重制限を言われてるんで丁度いいかなぁ、とも思ってます。

コメントを投稿

あきの日記」カテゴリの最新記事