*ツナマヨ丼*

つなさんの日常に起こるささやかな幸せから大きな不幸まで、
ミナサマが興味のない事をつらつらと書き綴ってまいります。

カニかにどこカニ♪♪

2005-12-17 13:54:01 | Weblog
冬と言えば鍋ですね

昨日もお客さんの監視のもと、みっちり仕事をしてました。
夕方、実家のオカンよりピロリロリン♪

「あんたー、カニ溶けてますわよ」

そう、昨日は待ちに待った新婚家庭でのカニ鍋パーティ
了解しやした!と電話を切ろうとすると、

「今日は泊まるの?」と、オカン。

え?
意味が分かりません。

どうやら、解凍されたズワイガニは、家族で食べる物だと思っていたらしく、
うきうきしながら待っていたらしいです。

いえ、お母様、おうちでは食べませんよ。。。。
で、仕事を終えいそいそと渋滞の中車を走らせ実家に戻る。
解凍されたカニをむんずとつかんでそそくさと実家を出ようとすると、
恨めしそうな目でじーっとこちらを見つめるオカンの痛い視線。。。

これをお食べ(涙 とカニを半身分置き土産に逃げるように立ち去るあたくし。
ごめんよ、オカン!!

そして新婚りょうこちゃん家庭に到着したのは7時ジャストくら。
もうじき到着というルーを待ち、鍋の材料を買い出し♪
何味にするかしばし検討し、寄せ鍋の素を購入。
お酒に、おつまみに、野菜にお肉に。。。。と大量購入しお支払いは9200円
買い過ぎです

そして新婚家庭に戻って我慢しきれずビールを飲みながら女3人で鍋支度♪
土鍋に具を投入し、遅れてくるメンバーを待ちきれずお先にいただいちゃいました
遅れて高校時代の同級生せんちゃんが登場し、
10年来の友達4人で会話も弾みます。
いや~、よくしゃべった(笑
続いてアホ面営業マンとくチンも加わり、新婚家庭のご主人様よっくんも仕事を終え帰宅。
もちろん、「おかえりだ~~りん
と、あたくしが愛情たっぷりで出迎えます

気がつけばスパークリングワインを1本一人で飲み干し、
「アルコール度数弱いよーこれ」などと平然としているるーの姿が。。。

どこまでアルコールに強いんですかあなた
ご立派です

死ぬほど食べて飲んで、もうお腹に何も入りませんっていうくらいまでがんばって、
食い散らかして新婚家庭をあとにしました。
吉田夫婦、ちらかすだけ散らかして帰っちゃって、ごめんね
そして、車、早く取りに行くからね

いや~~カニはおいしかったな~~♪
追伸。。。
とくチン、一生懸命殻を割って食べるだけのカニの爪を奪われた恨みは一生忘れません。。。

そして今日はシャナイアさんの忘年会に潜入してきま~~す

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごめんね~! (109モト)
2005-12-19 17:25:35
カニの爪は身が詰まって美味しゅうございました



まあまあ、そんなしょうもない事は忘れてくださいませ



今度イカ持って行ってあげるから

ただし、自分でさばいて下さい

さばき終った頃にまた食べに行くから
返信する
ごめんね~ (あつちやん@徳島住六)
2005-12-20 00:32:12
横腹 ぷすっと。(笑)
返信する
Unknown (ツナ)
2005-12-20 00:45:51
109>

イカそうめん期待して待ってるぞ!

しっかり釣ってこい

今度はイカパーやな。





あっちゃんさん>

いたぶられるのは慣れてますから平気です(爆

脂肪もぶ厚いので。。。手、お肉に埋もれませんでした?(笑
返信する