今日もぼちぼち元気さ。

何気ない日々の気に止めたこと。

夜の帰り道。

2017-04-01 22:59:35 | 日記

出掛けて、人と会って、


駅から自宅まで、夜歩く帰り道。


昼間よりは人通りが少ないから、


靴の音がコツコツ、カツカツと響く


なんだか寂しいような


一人でいるのが自由なような


騒ぐのは楽しいけれど、ふと一人になりたいときがある


夜道でようやく一人になれて


冷たい風が身に染みるけど、


解放されたような気分。


好きな音楽を耳に流し込めば、


もうそこは自分だけの世界


疲れて帰る道も、足取りが軽くなる。


そして、今日もなんだかいい一日だったと
一日を振り返りながら、頭が心がすーっと落ち着いていく。


ようやくもう少しで家に着くのに


この自由を終わらせたくないようなね。


言葉が足りないせいか、感覚や思いや感じてることを
伝えるのは、めちゃくちゃ難しい、

大抵は、相手からすれば、へんなの。って一言で
終わっちゃうけど、

でも、自分で自分を自由にできる方法を
知ってるとだいぶ楽になる。


よし、また頑張ろうかな。



コメントを投稿