<うそごと>はお好き?

管理人・葉山羽魚(ハヤマ ウナ)の人生は読書演劇妄想人形美酒シゴト。

憑神

2007-07-16 | 感想
なんか

演技が上手いヒトの演技だけが光ってしまう
(夏木マリとか。香川照之とか。笛木優子とか。)
びみょうな映画だった・・・・・・・

蔵之介がダメ侍の兄役で
この人は顔が長いから月代(さかやき。ちょんまげの剃ってる部分)
作るとすごい顔になるなあ、と思う。

途中まではいいんだけど
ラストがよくない。
あれはない。
あのオチは小説ならよいのだろうが
映画としてはよくない。
ってことで。
舞妓haaaaaaaaan売り切れだったんだもん。
映画館4軒もハシゴしちゃったよー。

舞台は見るまでわかんないから(本もそうだけど)
ハズレひくときもたまにはあるなーと思って
私は最近あまり怒らないのですが
一緒に見に行った三重県人(笑いにうるさい)は
「納得いかん!」と怒ってました。元気だな。


バカみたいに暑くて晴れたこんな日は
どこでもいいから、遠くに行ってしまいたくなる。
亡国のイージスを読みながら
如月が逃げない強さを羨ましく思う。

私は逃げてばっかりだ。


最新の画像もっと見る