旧てんふぅ~りん日記

天丸・富士丸・鈴蘭の旧日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

11/30

 | Weblog
あったか~~い
きょうは 雨がふったらしく
あたたかかったよ。
でもね
朝のお散歩は だれにも あわなかったよ。
でも つっちゃんも 朝から
ちょびっと 遊んでくれたし・・・
お留守番も
きちんとするよ。

おそいなぁ・・・
ゆっちゃん 帰ってくるの
遅いよ
なにしてんだろ?
あっ
帰ってきたっ!
あっ なんか しらないおじさんもいる
思い出した
米おじさんだ
ず~~っと 前に あったことある。
うれしいなぁ・・~~
でも それより
ゆっちゃんが かえってきたことが
うれしいんだけどね。
ちょんぼり 遊んで
かえっちゃった・・・
さぁ~
ゆっちゃんと お散歩だぁ~

さすがに この時間だと 誰もいないね・・
でも 夜も あったかいね。
あしたは なにやら バーベキューに
連れて行ってくれるらしい・・・
どんなとこなの?
BQって・・・
おもしろい?
おいしい?
いっぱい マーキングできる?

つっちゃんが 帰ってきて
またまた 遊んでくれたよ
おいかけっこしたりね・・・
もっと~もっと~
もっと あそびたい~
えーーー!!
もう 終わり?
な~~んだ つまんないの・・
これからなのに・・・・

あしたのために 
早めに寝とくか・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/29

 | Weblog
きょうは めちゃくちゃ 寒かったよ。
初めて 霜柱なるものを みたよ。
でもね
きのう シャンプーしたばっかりだからって
土のところ
いかせてもらえなかったんだ・・・
ちっ おもしろそうだったのに・・・
ひさしぶりに リックちゃんにあった
なんか 忘れちゃったのか
全然 あそんでくれないの・・
ぼくだよ~
天丸だよ~!

だめだ・・バイバーーイ

で ゆっちゃんとふたりで お散歩
まっ いいけどね・・

ん??
またまた リックくんと遭遇
でもだめ あそんでくんないぃ~
飼主同士で 又も おしゃべり・・
まっ 今日は 歩きながらだから
許すけどね・・
リックくんのママは
僕のお洋服が きにいったようだ・・
へへ・・・
かわいいもんねぇ・・
この パンダ
リックくんのも買ってもらえるといいね

夜は チョコちゃんに又 あった。
だいぶ 僕のこと わかってくれたみたいで
射程距離 30cmまで
近寄れるようになったよ。
進歩 進歩
チョコちゃんのパパは とっても
優しくて 僕 だ~いすき
ママはね
おもしろい人でね
ゆっちゃんと いつも
長話・・・
でも チョコちゃんのママは
なんか 風邪ひいちゃって
声が ガラガラだったよ。
早く 治るといいね。
ゆっちゃんも 気をつけてね。
お散歩 いけなくなるから・・・!!

つっちゃんが 帰ってきて
なにやら ふたりで 話している・・・
弟がどうのこうの・・・
なんだよ~その話!!
おしえてよ~
おしえてくれないの??
もう!! ケチッ!

このごろ つっちゃんが
僕のそばで 寝ちゃってるの
つっちゃんは だめですねぇ・・
おふとんで ねないで。
まっ 僕は うれしいけどね。
そばに いてくれるから・・

さ~て
つっちゃんも寝ちゃってるから
寝るとすっか・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/28

 | Weblog
やっぱり イヴちゃんは 積極的
ひさびさにあっても
もう すごいわぁ~
又 僕におなかみせちゃって
誘ってくるんだもん
もう~~わくわくしちゃうよ。
その時 うわさの ニュートくんが
姿をあらわした・・!!
お初です
でも 飼主さんが ぜんぜん
お散歩いってくれないらしく
元気がなくて
毛もボサボサしちゃってて
すっごい かわいそうだった
僕って しあわせなんだね。

つっちゃんが お休みだけど
すぐに どこか でかけちゃって
またまた ひとりで お留守番
早く かえってこ~~い。

お昼過ぎ つっちゃん 帰宅
夕方には いっしょに お散歩
つっちゃんと お散歩の時は
お洋服きないから
ラクチンなんだよ。
ゆっちゃんは 必ず 着せるからね・・・
寒くないのに・・・

ゆっちゃんが 夜 帰ってきて
かけっこして あそんだ。
ふたりで
なかよく あそんだよ。
つっちゃんは ゲームしたり
TVみたりで あそんでくれないの。

んんん~~
なんか いいにおい。
ピザだ。
もちろん 僕にもくれるんだよねぇ~~
どうなの
いい子のポーズとってるんだから
ちょうだいよ~~
ねぇねぇねぇ・・・!!!

がーーーーん
くれないやっ!
なんだよ~ くれないなんて
ひどいじゃん。
なぁに・・ドッグフード?
しょうがないなぁ・・
それで 我慢するか・・

ゆっちゃん
TVみながら ばか笑いしてるよ・・・
涙までながしてるよ。
何がそんなに おもしろいんだろうねぇ・・
かぁぁぁぁぁ・・・
つきあいきれないので
ねちゃうね。

ZZZZZ・・・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/27

 | Weblog
あさ またも
カンタくんに あった
きょうは ちょっと ロングに
いっしょに お散歩
でも ちょっと
きょうのカンタ君は 激しく
よろこんでくれたので
僕は ひきぎみ・・・
でも 跳ねながらの
お散歩だよ。
だって ひとりより
ふたりのほうが 楽しいもん

夜は チョコちゃんにひさびさ
あったよ。
そんで 例のごとく
飼主の長話・・・・
もう はやくぅ~
で チョコちゃんは やっぱり
だめで 遊んでくれません
その後 ビーグルのはなちゃんと
なんとかちゅう~犬の
ドリーちゃんにも
あった。
ドリーちゃんは お初だけど
しっぽ振ってるくせに
寄ってこなくて
遊べないの
ゆっちゃんが 近寄っても
にげちゃうくらい・・・
パパさんだけが いいのかな?

で もっと お散歩したいのに
すぐ おうち 入っちゃうんだよね
嫌がっても 駄目
ゆっちゃんたら いけずぅぅ~~

家にはいったら
ひさびさに 走りっこ・・・
僕 かなり 早くなったでしょ・・
ゆっちゃん 引き離せないもんね
僕のこと・・・
ふっふっふ・・
抜かす日も 近い!
・・・っていっても
前には いかないんだけどね。

あれ?
何々??
今から おふろ~??
いつも 昼間なのに
きょうは 夜だよ・・・
え~~!
心の準備が・・¥@¥

はぁ~~
ドライヤーは嫌いだけど
やっぱ さっぱりするね。
んん・?
なんか 変なにおい つけたなぁ!!
ゆっちゃん
でも 毛がするっと いいかんじっ
まっ 許してやるか・・

ふぅ~
このいいにおいの中
寝るとしますか
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/26

 | Weblog

リベンジ!!
とかいって
又 恐怖のコースのお散歩だった・・・
あの恐ろしい・・・・
大きなやつがいるところ・・・・!!

(って いっても バス停の屋根)

僕を襲おうとこっちを
にらんでるんだよねぇ・・!!
(なんも にらんでないって・・)
こわいから 行きたくないって
後ずさりしてるのに
ゆっちゃんたら
だっこして 連れて行くんだもん
気づかれないように
おとなしくしてたよ
どうやら
きづかれなかったみたいで
通り過ぎたら
大丈夫
一目散に 走って
逃げたよ・・・
あ~こわいかった・・

で そうしてると
バギーのカンタくんに会った。
ひさびさだったから
すっごい うれしい。
カンタくんもうれしそう。
ふたりで とびはねたよ。
でもね
カンタ君が飛び跳ねると
ちょっと こわいので
離れちゃうんだけどね・・

んで つっちゃんがお休みなんで
おふとんで
ふたりで寝ちゃったよ・・・
おふとんって きもちいいんだよねぇ・・・
なんともいえません。
ふわぁぁ・・・

んで
夕方のお散歩もして
いざ ドライブ
やっほ~
きょうは どこいくのかなぁ・・??
おっ
なんか 車 おりて
駅にいくの?
どこなの ここ?
ふふ ここにも マーキングしちゃおうかなぁ・・
『てん!!』

あっ ゆっちゃん!!
くるくるくる・・・
『さっ いこう!!』
って ゆっちゃんは すぐに
エスカレーターへ・・・
なに?これ?
こわいっ
いけないよ~
ゆっちゃん まってよ~~
つっちゃん だっこしてっ!
ふふふ・・これで 大丈夫

さぁ・・車にものってさっ

『天 どうする? おいてく?』
『やっぱ 置いていった方が いいんじゃん まずいよ』

なんだよ~
又 ふたりで いっちゃうのかよ~
ちっ
いっつも そうなんだよ。
いっつも 車においてかれるのさ・・
いいさ。。いいさ。。。

何?何?買ったの??
おいしい?おいしい?
おしえてくれないや・・

さぁ・・お家に向かって
GO!
って 道間違えて どうすんのさぁ・・
まぁ 僕は楽しいけどね。
はぁ・・
でも いっぱい 車に乗って
ご飯もたべたから
ちょっと 眠いや・・
お家についたら
おこしてね。
じゃ・・むにゃ・・・

はっ なんか いる!
(ハム太郎のチョロQみたいなもの)
こわいよ~
こわいよ~
なんか ウィンウィン動いてるし・・・
あ~ん 怖くて
お部屋にはいれない・・・
『天 こわいくないよ 大丈夫だよ』
そんなの嘘だよ
かまれるよ~
『もう かわいそうに・・・つっちゃんに恐ろしいもの かってもらっちゃったね。。』
『ちょっと しまわなくちゃ だめだ・・
もう ないよ・・天 しまったから・・』

そのへんに いるんじゃないの?
大丈夫??
ここにいるかなぁ・・??
あっ もう いないみたい・・

あ~ こわかった・・
きょうは 怖い思いばっかりしちゃったよ・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/24・25

 | Weblog
日曜日
ゆっちゃんの兄のたかおじさんと
みっちゃんが
遊びにきました
もう ひさびさのお客さんなので
すっごい うれしかったよ。
ぴょんぴょん はねてしまったっ!!
みっちゃんが 写真もとってくれた
僕は ちゃ~~んと
ポーズ 決めてみました
へへ・・・
自分で言うのもなんだけど
かわいく 撮れてます
でもね すぐ ご飯たべにいっちゃって
又 ひとり お留守番っ
しゅん。。。。。
もう すぐ いっちゃうんだからぁ・・・・

帰ってきて またまた
遊んでもらった
やっぱり いっぱい人がいると
楽しいね・・
もう わくわくしちゃうよ。

何々??
こんどは 散歩も連れていってくれるの?
ん??
え~!!
なんだぁ・・・
今日の話じゃ ないの?
なぁぁぁんだ・・・
つまんないの。
じゃ~
あした 遊びにきてくれる??
いっしょに お散歩いってくれるんでしょ?!

っで 夜になって
ゆっちゃんは 大興奮で
かえってきた
つっちゃんも いっしょ。
つっちゃんに しきりに
今日 いった ライブの話をしている・・!!
つっちゃんは なんか 悔しそう・・・
ゆっちゃん!うるさいよ。
夜なんだから・・・
その前に 早く お散歩
連れていってよ・・・
おしっこ したいんだから・・・



ふぅ~すっきりしたよ。
しゃばの空気は いいねぇ~
これだよ これ。
又 夜の冷たい空気も
なかなかのもんだよね。
夕方もいいけど
夜も おつですなぁ・・・
あっ ちょっと おっさんはいっちゃったっ

あしたは つっちゃん
おやすみだから
又 どこか ドライブ連れていって
くれるかなぁ・・・
ワクワクっ
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/22・23

 | Weblog
ふぅ~
いっぱい お友達 できちゃったぁ~
ポメラニアンの元ちゃん
M.ダックスのリュートくん
シーズーのちぇりーちゃん
レトリバーのしんのすけくん
んっとんっと・・
パピオンのロビンちゃん

朝のお散歩は
イモ子ちゃんといっしょだったの
でもね
いつもと違う道で
バス停の屋根が
おおきくて
すごく 恐かった・・・・
前にゆけなかったよ。
ゆっちゃんが だっこしてくれました。
ささみのジャーキー
もらっちゃったし・・・
もう イモ子ちゃんのママ
大好き 大好き

でもね
きのうといい 今日といい
ゆっちゃんは 昼間
フェンスのペンキ塗りで
ちっとも あそんでくれないの・・・
ちっ
つまんないの・・・
そのかわり
いっぱいのお友達にあえたから
いっか・・
きのうは ミルクちゃんにも会ったし・・
あっ ミルクちゃんには
今日もあったんだ・・
もう リュートくん
だいすきになっちゃって
ず~~っと あそんじゃった・・
おもしろかったなぁ・・・

そういえば きょう
ゆっちゃんが だっこのリュックで
バイクに乗って
おつかい行ったのね・・
もう すっごい おそろしくて
2回くらい ほえちゃった・・
だって すごい 大きな道だし
車はくるし・・・
リュックはね 居心地よかったんだけどね・・・
だから 1度帰ってきて
又 ゆっちゃんだけで
でかけちゃった・・・
なんだよ~~!!
もう 大丈夫なのに・・・・
(ほんとかなぁ・・)

はぁ~とにかく
思いっきり楽しい一日だった・・・
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/21

 | Weblog
早く~~お散歩いこうよ~
え~
顔洗ってから??
え~~眉毛かいてからぁ~?
もう 早く 早くぅ~
もう 遅いから
ガムかんじゃお・・・

でも 今日は つっちゃん
おやすみだから
ひとりぼっりちじゃ
ないんだもんねぇ~
うっひっひ・・
え??
どこ いっちゃうの?
駐車場?
連れてってよ~・・・
バタンッ
ちっ
連れていってくれないや・・・
いいや 不て寝だ 不て寝!!

え?
お散歩っ
いいよ。
るんるんるん
やっと つっちゃん
あそんでくれるかぁ・・!!
やったね
るんるんるん

[て~~ん~~!てんまるぅ~]
あれ?
ゆっちゃんの声だ?
きょろきょろ?
どこだろ?
気のせいかな?
いないから
お散歩のつづきだ・・
[て~ん!!]
あっ ゆっちゃん!!
そこにいたのかぁ・・
うれしいうれしいっ
振り振り振り・・・・(しっぽ)
じゃ これからは 3人で
オサンポだね。
うひゅひょ
楽しい 楽しい


ん?
何 何?
又 どっかいくの?
どこそれ?
もち 僕も連れていってくれるんでしょ?
あれ?
なんか やな雰囲気・・・
あ~~
やっぱりだぁ~!!
[天丸 ちょっと お留守番しててね]
ほらほらほらぁ~~
やっぱだっ 連れてかないんだ
ちっくしょう~
こうなりゃ
お得意攻撃
不て寝だぁ・・・・・!!!

全然 攻撃になってないじゃんっ
チャンチャンッ!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/20

 | Weblog
夜のお散歩で
チョコちゃんにあった
まだまだ だめだねぇ・・・
全然 慣れてくれない・・
吠えられちゃったよ。
でもね しっぽが身体のなかに
はいっちゃってて、
これは おびえてる証拠なんだってさ。
ママさんが いってたよ。
ゆっちゃんにも 吠えていてたよ。
ぼくだけじゃ ないもんねぇ・・
いっひっひ・・

きょうも サスケくんのお家まで
いった
ゆっちゃんが サスケのとこ 行こう!
っていっただけで
もう わかっちゃうもんね。
ゆっちゃん ついてきなっ
へいへい 早くぅ~

っていっても シッポ振って
ドアごしに会うだけなんだけどね・・
でも とっても 仲良しなんだよ。
へへ
でも サスケは ゆっちゃんのことが
大好きなの
別に やきもちなんか
やかないよ。
僕の方が かわいがってくれてるから
えへへ

きょうは 体重測定したら
5.0kgでした
ゆっちゃんが 又 なげいておりました
ちょんまげのお洋服 やばいって
しょうがないじゃん
育ち盛りなんだから・・
さぁ
もりもり たべるぞ~~!!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11/19

 | Weblog
柴犬のなんだっけ?
なんとかくん
今日 仲良しになりました。
おばあちゃんが すごい 心配性だから
近づけさせてくれなかったけど、
きょうは 大丈夫だった。
へへ。。又 ひとり(一匹)
ともだち増えちゃった。

ひとりで おとなしく お留守番してると
ゆっちゃんは 帰って来た
もう 飛び上がっちゃったよ
うっひょ~~
ぴょん ぴょん
[ちょっと まっててねぇ・・]
って いって うがいと手を洗って
それから コンタクトはずしてるけど
僕のとこにくるのが
一番 最初でしょう?!
違うのぉ??
もう はやくぅ はやくぅ!!

じゃ 次は お散歩だね。
るんるんるん
でも おともだちには 会わなかったよ。
最近 チョコちゃんにも
あわないなぁ・・
チョコちゃんは ワンコ駄目な子で
仲良しに なってくれないんだけどね、
あえば チャレンジしてんの。
仲良くなるように。。。
はぁ・・・

え??
今日 納豆おかゆ くれるの?!
やったね、
だいすきさぁ・・・
やっぱ これだねぇ・・
日本狆は・・・
この味 この味
もぐもぐもぐ
あっというまに おかわりっ!
おっ 今日は 優しいね
ゆっちゃん
おかわりも くれるなんて。
ふぅ~おいしかったぁ~
つっちゃんも 遊んでくれたし
あっ飼主が ご飯たべてる
なんか くれるかなぁ。。。
ふわぁ~
あくび でちゃった・・・
トロトロトロ・・・
こんどは うたた寝しちゃった・・・
でも 飼主様が ご飯くれるかも
しれないし・・・・
ちゃんと起きてなきゃ・・・!!
トロトロトロ・・
キュ~~~
やっぱ だめです
おねむですぅ・・・ZZZZzz
コメント   トラックバック (3)
この記事をはてなブックマークに追加