飄(つむじ風)

純粋な理知をブログに注ぐ。

イタリアのリビエラをカメラで捉えた劇的な瞬間

2017-12-04 18:40:04 | 動画

トルネード(竜巻)はアメリカが本場だが、
世界各地で見受けられる・・・。
トルネードハンターが撮ったモノほど
劇的ではないが迫真性がある・・・!
日本でも多く見られる竜巻に似ている!

 

気象の変化は

時には大災害をもたらす脅威であるが、

変化に富んだ大気のスペクタルでもあって、

見る者を楽しませてくれる。

トルネードハンターの気持ちが少しは分かる。

台風、ハリケーン、竜巻・・・

そして、

つむじ風は魅力的でもある。

 

かつて、

竜巻に遭遇した。

折よく持参していたビデオカメラを思わず回した。

30分後、

その動画はあるテレビ局のニュースに流れた。

気象台の研究官から、

その原動画を嘱望された。

提供したのは言うまでもない。

20年前の話である

 

つむじ風は地表から舞い上がるが、

竜巻は空から下ってくる。

その様相が如実に見られたからだと認識している。

竜巻は、

上空の大気の動きが地表に繋がって起きる。

つむじ風は地表から空に舞い上がる。

台風・ハリケーンは

さらにダイナミックな大気の営みだろう。

 

大地は動くことは殆どないが、

大気は忙しい。

火山活動は激しい・・・。

まさに、

風林火山である。

それは地球の一大スペクタクルで、

顰蹙を買うかもしれないが、

眺めるのは大好きである。

 

台風が来ると、

真っ先に海に出かける。

空を眺める。

そして、

最近はひまわり画像やノアの画像を魅入る。

性分である。

Bad weather on Italian Riviera: Tornado caught on cam in Sanremo

Waterspout Touches Down in Sanremo, Italy

 

【転載開始】

イタリアのリビエラをカメラで捉えた劇的な瞬間の揺れ(VIDEOS)

 
イタリアのリビエラをカメラで捉えた劇的な瞬間の揺れ(VIDEOS)
イタリアのサンレモ(Sanremo)の北西部の都市に襲った竜巻が、ビデオで逮捕された。伝えられるところによると、このトゥイスターは、イタリアのリビエラにある絵のように美しい歴史的なイタリアの海岸沿いの金曜日12:40頃に海岸に形成されました。

竜巻は続きましたが、海から町の中心部に移動して町のベランダの2つを破壊しました。それはまた、ステンドグラスの窓を壊し、建物の屋根から煙突を破った。

木々や道路標識を裂くだけでなく、いくつかの車やバイクも壊れていました。La Stampaは、多くの歩行者が空気中に飛び散らされるのを避けるために極に拘束されることさえ強要されたと報告しています。Il Messaggeroによると、少なくとも1人は軽傷を負った。

別の劇的なビデオでは、巡航風によって形成された水域が、港の周りに残骸を投げながら、市の古い港にドッキングされたボートをまつげた瞬間を捉えました。

美しい街は、サンレモ音楽祭や世界最長のプロの1日サイクリングレース、ミラノ・サンレモのクラシックなどの文化イベントで知られています。【転載終了】


おまけ!

01/12/2017 Sanremo - Tromba marina - Tromba d'aria


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人生、一生に一度、いや,三度ぐらいは (時事.)
2017-12-10 10:46:39
大金持ちに成るチャンスが有るらしいチャンスを物に出来る人は僅かだが…

まぁ、出来た,ご先祖様なら泡銭を持たせない様にするね、たぶん。高額当選者の

追跡調査でも、当たる前より人生,酷くなってる人 7割以上だったか?…で、

銀行は長者の間に通し破滅しない様にカウンセリングを受けさせる 。

読ます為に人の興味ある話題から入ったので、前置きが長くなった 。

つむじ風さんの名前の由来…何となく
ニュース性の有る貴重な映像をタイミング良く撮せて、それがテレビ放送されるとは…何だか認められた気分で嬉しいですよね、(コネがあった?)
私は待機,時間の長いサービス業 (時事.)
2017-12-10 11:52:18
世間話から色々…生の情報をお客様から聞くことも有ります…秘守義務もプライベートな事では在ります。

余り気にして無いので、痛い思いもします。若い頃はモテたい!欲しい!願望 120%の煩悩派…心,安まる事なく

あれも是も、ほしい,ほしい,の夜空を
見上げれば、星ぃだらけ状態だった?

自我で求める者には与えない世界にいたと思う…好きな事で生きて行く
憧れますね!そして世のお役に立つ事も…と,自分に言い聞かせる。
このブログに惹かれるのは (時事.)
2017-12-10 13:13:24
独自の文章表現もさることながら、目に映る自然現象に如何してなのか?と、不思議に感じる素直な心が、少し似ているから?
つむじ風の物体を巻き上げる映像を
見て、鯉の滝登りを思い出した。

掛け軸の絵には、鯉が滝をロック・クライミングしてた、まさか?ハゼ太郎じゃ有るまいし…その画家は、つむじ渦の吸い上げ効果を知らなかった…

水の中にも、つむじ風は存在する。
見えないが掃除機のホースで吸い上げる様に若鮎は道を見つけ駆け登る。

20年では無く10年でした、訂正とお詫び、私も心眼で観るのは好きである、
おぼろ景でリアリティは無いが…
正しき道を歩むために 。

コメントを投稿