東京海洋大学ヨット部ブログ

1年生が合宿の様子を更新していきます!コメントもお待ちしております!

全日本女子インカレ

2017-09-17 21:58:43 | Weblog


こんにちは!スナイプスキッパーをやっている2年の日高光帆です!今日は全日本女子インカレ最終日でしたが、台風も接近してきたため、予定されていた1レースは結局行うことができませんでした🌪今回は関東予選から全日本を通して、色々と成長できた機会になりました!

まず、わたしは春から一緒に乗り始めた上山と岩村との2年ペアで今回も女子インカレに挑みました!春にはルールもよくわからない状態で出場し、最下位を取った私たちでしたが、今回はしっかりと悔しい思いをしないために練習して挑んできました!結果、張り切りすぎ、予選の第1レースではUFDを引いてしまうミスをしてしまいましたが、なんとか攻めすぎない体制を貫き予選は通過できました!😅そのため、全日本ではしっかり自分たちのやりたいようにやろうと臨んだところ、1日目にはシングルに入ることもできました!正直、今年の私の目標は全女出場を考えていたため、春夏と頑張って練習してきたことが、しっかり結果に見えて嬉しかったです!
ですが、なかなか2日目も調子よくいくというふうには出来ませんでした。1日目同様、気を抜かずに挑んだつもりでしたが、経験が足りず、なかなか風をうまく読むことができませんでした。やはり、今回の大会で悔しいのは、うまく走れたレースもあるのに、全レースを通して安定した走りをできなかったことです。2日目の失敗がじわじわと悔しさに変わってきていますが、全日本の34艇中16位という結果には、今年は満足したいと思います。今回の悔しさが、また次のステップアップになると信じて、さらに練習を頑張っていきたいと思います。また、今回の女子インカレではたくさんのサポートして頂きました!!こうやって良い経験ができたのも大きなサポートがあったからだと思っています!ありがとうございました😀

さて、今週の土日から、ついに秋インカレの予選が始まります!!!!私はサポートメンバーですが、先輩方が思いっきりはしれるよう、しっかりとサポートしていきたいと思います!応援を宜しくお願いします📣がんばろう海洋大!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿