東京海洋大学ヨット部ブログ

1年生が合宿の様子を更新していきます!コメントもお待ちしております!

春インカレ

2017-05-20 21:47:54 | Weblog

 

 
2年の根本です。
 
まさかの春インカレのブログを下級生代表として書くことになりました。これってつまり春インカレ1番頑張ったって事でいいんですかね?笑
 
というのは冗談で春インカレは自分にとって非常に厳しい現実と直面する事になりました。
 
というかそもそもの話、僕は予選2日目、決勝1日目に出させてもらったのですが、レースがスタートして、ゴールまで行ったのはたったの1レースしかありませんでした。
大きな理由は風のためです。何故か僕と、同じく2年の廣井がレースに出る日は極端に風の強弱が出て、レースが出来なくなります。しかし、今のところ2人同じ日にレースに出場しているため、どちらがその状況をもたらしているのかわかりません。なのでこの先のレースでどちらが厄病神か、決着をつけることになりそうです。
もし僕が厄病神だった場合は、盛り塩を艇に積み込んで出艇します笑
先輩方、許してくれますよね?♡
 
 
また、周りの環境により、レースが出来ないだけでなく自分が招いた事もありました。予選2日目の1レース目のスタート直後にあろうことか他艇に接触をしてしまったのです。これは自分がしっかりと下艇を見ていれば回避出来た事であり、深く反省し普段だけでなく肝心な時にも至らない自分に憤りを感じました。
 
初めてインカレに出るにつれて、僕はある種において「東京海洋大学ヨット部」の一員であるというのを再認識しました。自分がレースで行った行動全てが大学としての成績に大きく影響していきます。ですので責任感をもって大会に臨みました。
 
 
堅い文章になってしまいましたが、大会、とても楽しかったです。そして来週からは1年生が本格的に練習に参加、さらにその次の週は海王祭です!ヨット部は例年通り海鮮焼きそばをつくります!当日のみ僕が店長になったので、ブログを見てくれた皆さんが来てくれると、泣いて喜びます。
 
それではまた。
 
 
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年春インカレ | トップ | 海王祭、江の島スナイプ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL