東京海洋大学ヨット部ブログ

1年生が合宿の様子を更新していきます!コメントもお待ちしております!

夏合宿3クール終了

2017-08-10 16:44:37 | Weblog
主将の石井です。
 
最近はブログの更新が滞り、すみません。。。
厳しい夏の暑さが続く毎日ですね。
ヨット部は夏合宿計5クールのうちの3クールを終え、お盆休みに入ったところです。
始まる前は長いと思っていた夏合宿も、気づけば折り返していました。
 
夏合宿はスタートの基礎練習にかなり時間を割きました。
自分自身もそうですが、チーム全体のweak pointだと考えたからです。
 
「今日の練習は良かった!」と感じる日が最近は多いです。
チーム全体の練習を引っ張るのも、自分自身が上達するために創意工夫するのも、上手くなってきたと思います。
 
手応えを感じるところもあれば、課題が残るところもあります。
あと僅かな練習日数でどの課題をどのように潰していくか?しっかり考えてお盆明けの練習を迎えたいと思います。
 
自分の大学ヨット人生も終盤に差し掛かっています。
自分は秋インカレを前にして、例年とは比較にならないほど焦っていますし、本気です。
大学ヨットも最後ですが、スナイプ級での競技ヨット人生も実質的に最後になると思います。
秋インカレは自分のヨット競技への熱意を全てぶつけるレースにしたいと思います。
 
3年の神田拓海が蒲郡で行われる全日本学生シングルハドレガッタに出場します!
ご声援のほどよろしくお願い致します。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 470フリートレース | トップ | 全日本学生シングルハンドレ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL