詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で月1回開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報や、各地に参加した会合のことなどについて、ときどき更新します。

駿棋会に行ってきました

2017年03月21日 | 詰将棋
 3連休真ん中の日曜日、駿棋会に行ってきました。
 今回は常連の横山さんがお休みで、解答選手権初級戦一般戦静岡会場のお手伝いもできない
とのこと。そこで、大橋さんと元水さんとでスタッフとしていろいろと打ち合わせをされていました。
静岡会場は30人から40人くらい入ることができるそうですが、まだまだ余裕があるとのことです。
名古屋会場や他の会場も含めて、皆様お誘いあわせの上ご参加をお待ちしております。(と言い
つつ私は毎年所用で欠席しておりすみません)
 幹事の元水さんですが、解答選手権チャンピオン戦の東京会場にエントリーされたとのことです。
真の目的は全国大会前日のイベントについてお願いに行くことだそうですが、参加するからには
上位入賞を期待しています。
 その後は静岡県ということで詰パラ今月号のかめぞうさんの作品を解いたりしました。三人寄れば
何とやらで、大学級の手数ですがどうにかこうにか解くことが出来ました。
 引き続き話題になりそうな作品を解いているところに吉岡さんがお越しになりました。青春18
きっぷで普通列車に乗っている途中に列車から異音がしたため、結局1時間くらい遅れたとのこと。
まあ私自身も遅延することは幾度も経験していることなので、仕方ないですね。
 その後大橋さんが先にお帰りになり、元水さんと吉岡さんと会話されているのを聞いていましたが、
座り心地のいい椅子に腰かけているうちに、ついうつらうつらと居眠りしてしまいました。ふっと
目覚めるともう帰る、というか宿泊先のホテルに行く時間になったので、お先に失礼しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第308回香龍会報告 | トップ | 職場の異動は・・・今回もあ... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。