詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で月1回開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報や、各地に参加した会合のことなどについて、ときどき更新します。

詰パラ3月号が到着

2017年02月27日 | 詰将棋
 本日、詰パラ3月号が到着しました。
 結果稿が掲載されている短編コンクールですが、何とか全題正解することができました。私が
書いて出した解答の控えがありますので、後日掲載されなかった私の全短評を紹介したいと
思います。解説のお二方(?)、お疲れさまでした。
 今回の重箱の隅は、なぜ大牟田だけ「市」がないの、ということと、短コンの作品成績一覧では
中村さんが2位、馬屋原さんが3位となっていますが、個々の解説では馬屋原さんも中村さんも
2位になっています。(よくよく計算するとどちらも2.74ですが、中村さんが2.744898、
馬屋原さんが2.742574みたいですね)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 全国大会告知用Twitterとメー... | トップ | 私の短編コンクール全短評 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
短コンの順位 (馬屋原)
2017-02-28 20:06:37
始め2位だったと思ったら、集計欄を見て?と思い、計算してみたら3位でガッカリでした。いつかは1位を取りたいものです。
コメントありがとうございました (岩本)
2017-03-01 06:15:38
上位はすごい接戦でしたね。次回も傑作の発表を期待しています。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。