詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で月1回開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報や、各地に参加した会合のことなどについて、ときどき更新します。

香龍会メーリングリスト

2015年01月09日 | 詰将棋
 以前詰将棋全国大会名古屋会場用に鈴木さんが設定された香龍会メーリングリストですが、
元水さんから4月11日(土)開催予定の詰将棋解答選手権初級・一般戦について、
本メーリングリストを使って事務連絡をしていきたいとのことです。そこで、メーリングリストの
登録の仕方について以前鈴木さんからいただいたコメントを改めて掲載したいと思います。
(一部編集してあります)

香龍会のメーリングリスト(以下MLと略記)を作成しました。
下記のアドレスに空メールを送信するとそのアドレスがMLに登録されます。
join-tsumeshogi_nagoya.8szm香ml.freeml.com(香をアットマークにしてください)
トラブルが起きない限り承認制にはしない方が良いと思いましたので、現在は参加自由に
設定してあります。

登録メンバーが
tsumeshogi_nagoya龍freeml.com(龍をアットマークにしてください)
にメールを投稿するとその内容が登録メンバー全員に配信されますので、連絡に役立つと
思います。

freemlにはセカンドメールと言う機能があり、2個のメールアドレスを一つのアカウントで
登録することもできます。私はPCと携帯の両方を登録しています。一人の方が別アカウントで
さらに多くのメールアドレスを登録することももちろん可能です。
freemlの他のメーリングリストに登録されている方は、初めての方より簡単な手続きで
登録できます。

 以前鈴木さんからいただいたコメントは以上ですが、今回鈴木さんに確認したところ、
さらに下記のことができるそうです。

MLに登録したアドレスでログインしないと見えませんが
MLのサイトで過去の投稿内容などを参照できます。
http://www.freeml.com/tsumeshogi_nagoya

 元水さんから「また何か連絡事項がありましたら、MLで流します」とのことなので、
登録していない人はよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1月12日の香龍会案内 | トップ | たま研に行ってきました »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。