詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で月1回開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報や、各地に参加した会合のことなどについて、ときどき更新します。

JR名古屋駅から全国大会会場までの道のり

2017年06月18日 | 詰将棋
 4年前にも似たような案内を掲載しましたが、5月と6月の香龍会例会前にJR名古屋駅から
全国大会会場である愛知県産業労働センター(ウインクあいち)小ホール1までの道のりに
ついての写真を撮ってきましたので、よろしければ参考にしてください。

 JR名古屋駅で降りたら、まずは桜通口のほうへ出てください。新幹線の改札口からだとすぐの
出口(太閤通口)ではなく、構内をしばらく歩いた反対側のほうになります。

 駅構内から桜通口を出ると右側の写真のようなモニュメントがあります。

このモニュメントも移設の予定ですが、全国大会時にはおそらくまだ存在しているでしょう。

 右にまがってそのまま進んでいくと交番があり、目の前にミッドランドスクエアの高いビルと、
そちらに渡る横断歩道があります。


 横断歩道を渡り、ミッドランドスクエアを右にそのまままっすぐ進んでいくと、信号のない交差点が
あります。


 クルマに注意してこの交差点もまっすぐ越えると、右に愛知県産業労働センター(ウインクあいち)の
入口が見えてきます。


 自動ドアを入ると、右奥にエレベータが向かい合ってありますが、今回の会場は5階の小ホール1
なので、右側の低層階用のエレベータをご利用ください。


 5階に着いて左にいくとフロア地図がありますが、手前の部屋が全国大会会場の小ホール1です。


 ちなみに、そのまま奥に進むと喫煙室があります。


 JR名古屋駅からだと、このように地下街に入らず地上を歩いたほうが分かりやすいと思います。

 参考までに、愛知県産業労働センター(ウインクあいち)のお隣には、懇親会会場のELLE HALL 
Dining(エルホールダイニング)があります。


 ビルの5階にありますが、エレベーターは6人乗りで、階段もあまり広くはありません。短時間に
集中せず分散しての移動と、脚力に自信のある方は階段での移動をお願いしますとのことです。


 しかし全国大会前夜イベントに参加される人は、当日少し早めに名古屋に到着されて、まずは
日中に開催されている香龍会にお越しになることをお勧めします。(こちらも後日JR名古屋駅から
会場までの道のりを案内します)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 次回駿棋会の日程 | トップ |   

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。