詰将棋の会合 香龍会

名古屋市で月1回開催している香龍会(こうりゅうかい)の情報や、各地に参加した会合のことなどについて、ときどき更新します。

例の名前の貸切風呂へ

2017年05月12日 | 詰将棋
 話は前後しますが、4月の詰工房参加の前日、とある場所に行ってきました。
 まず、読みは違いますが某誌発行兼編集人と同じ文字の駅で下車。当時は桜が満開でした。

 さらに路線バスで1時間ほど山中に入っていって終点で下車し、こちらに宿泊。周辺にはまだ
雪が残っていました。

 中にはいくつもの貸切露天風呂があり、その中のひとつの名前がこちらです。

 入口には木札がかかっており、この木札を風呂場の前に掛けて中から鍵を閉めて入ります。

 名前の由来である香りは正直あまり感じませんでしたが、目の前に流れる川のせせらぎの音を
聞きながら露天風呂に入っていると、日ごろの喧騒を忘れ、心身ともに英気を養ったような気が
しました。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 詰備会に行ってきました | トップ | 次回彩棋会の日程 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。