怒る福本さん

○阪神4-1横浜● (阪神2勝4敗)

よし、連敗のリバウンドのリバウンドのリバウンドだ……




アナ「福本さん、タイガース、今日は桜井を上げましたが、何か起爆剤がほしいですよね」
(連敗続きで明るい話題が乏しい中、若手・桜井の話題でフレッシュ感を醸しださんがためのネタ振りだったのだが……)
福本「ん、何で……赤松落としたの?」
(桜井にはまるでスルーで、とぼけた口調で赤松の名前をだしてアナに食い付く福本さん)
アナ「そうですねえ、それもちょっと……」
(予想外の赤松の切り返しにやや戸惑い気味のアナ)
福本「何で?」
(どこまでもとぼけたふりしてアナに食い付く福本さん)
アナ「わからないんですけども」
(赤松はどうでも良いから、早く桜井に話題をチェンジしたいと思っているアナ)
福本「分からない私も」
(アナの思惑なんぞ知る由もない福本さん)
アナ「あ、福本さんも分からないですか……」
(アンタが分からんのにアナウンサーの私に聞かないでくれと内心で思っているアナ)
福本「ええ」
(素で答える福本さん)
アナ「昨日盗塁で良いとこ見せたんですが」
(赤松の話題に乗ってやることにしたアナ)
福本「あのー、昨日のねえ、あの勝負する盗塁してるんですよね」
(足のスペシャリストをないがしろにされたことが気に食わない福本さん)
アナ「はい、してますよね」
(はいはい、あなたの言いたいことは察してますよとばかりの相槌を打つアナ)
福本「ちょっと残念ですね」
(翻訳すると『岡田監督アホちゃうか!』となる)
アナ「残念ですね」
(翻訳すると『そうそう、みんなそう思ってますよ』となる)
福本「勝負どころでああいう足が要るんですがねえ。ええ」
(翻訳すると『足をみくびったら痛い目にあうで!』となる)
アナ「ただ、今日は右の若き大砲候補の桜井が一軍に初昇格しています」
(やっと無理から冒頭の本題に持っていけたアナ)

その間、そしらぬ振りしてシラーっと聞き耳たててニヤつく中田良弘




赤松と桜井を入れ替えた真意は、足と打棒を天秤にかけての苦汁の選択だったのだろう。右の代打陣が目に余るほど貧弱すぎることは事実だ。
こうなったら、「その選択は間違いなかった!」と、皆に言わしめるほどの活躍を桜井広大に求めたいものだ。
そして、赤松には「二軍じゃモノが違うんじゃ!」と言わしめる力量を発揮して、「天狗赤松」をリニューアルして一軍に戻ってきてほしいものだわ。
コメント ( 7 ) | Trackback ( 1 )


« 恐れていたこと 勝利監督イン... »


 
コメント
 
 
 
久しぶりの一番乗り (tacoco)
2007-05-19 10:08:03
福本さん、走らないタイガースがお気に召さないご様子です。
どこでも、走塁に関する苦情言ってはりますわ。
まぁ、ご自身の得意分野ですからねぇ。

最近やっと、借金生活でも動揺しない90年代観戦体制にギアチェンジできましたので、落ち着いた生活が戻ってまいりました。
 
 
 
昨日のふくもっさん (yu)
2007-05-19 10:53:25
なんか、本音満載でおもしろかった~。
赤松君の時もえらい食いついてましたね~。
勝ってるときのふくもっさんの解説は痛快でおもしろい!(笑) ↓うろ覚えですが・・・

アナ「ここでクルーンに桜井、楽しみですね~。」
福本「いきなり速いの見せるの?」

(桜井の初打席コメントで)
アナ「大声援に涙が出そうになりました」ということです。
福本「これで喜んでたらあかんね。」

なんかきのうのコメント冴えてました。ww

★これからのやのかの劇場佳境を迎えますね。楽しみにしてます。
 
 
 
おとぼけ福本さん (まー)
2007-05-19 12:22:07
いわほーさん!おもしろすぎる~~!!大笑いしてしまいました。

>どこまでもとぼけたふりしてアナに食い付く福本さん

「ふり」なんでしょうか?ほんとにおとぼけ度高いですもんね~。
赤松っちゃんは打席の方で結果を出して、早く帰って来てほしいですね。皆さんのイジれない不満がたまらないうちに・・・。
 
 
 
かたや、ABCでは、、、 (KEN)
2007-05-19 15:06:09
あの温厚なムッシュまでキレてました。

その前にマジギレして「こんなチーム」的な発言をしてた木戸さんにのっかった感はありましたが、ムッシュの血圧が心配です(笑)

僕は、もうダメです・・・
 
 
 
連敗と連勝を (いわほー)
2007-05-20 01:02:27
繰り返すチームって、便秘と下痢を繰り返すようで、あまり望ましいものではないですね。
え?たとえが不適切って?すんません。

⇒tacocoさん
>90年代観戦体制にギアチェンジできましたので、落ち着いた生活が戻ってまいりました。

おっと一足早く安全装置のボディースーツを身にまといましたか。
福本さんでなくとも、走らないタイガースには喝を入れたなります。走塁意識の向上を、進言できる家臣はいないんでせうか?

⇒yuさん
福本さんはネタの宝庫。基本的に私、好きなんです。
彼の野手感覚の目線は、そんなにおかしなことは言っていないですよ。ちょっと表現がストレートすぎることだけが玉にキズですが。w

⇒まーさん
確かに天然系のおとぼけかますときが、ちょいちょいありますが、この会話はきわめて意図的でしたよ。
赤松はきっとすぐに「天狗値」を何割かアップして戻ってきてくれますよ。

⇒KENさん
福本さんが天然度60%なら、ムッシュは90%以上に達していることは間違いない。
赤松塚古墳の学術調査のために、今後は鳴尾浜に足を運ばないといけませんなあ。
 
 
 
そろそろマスコミが・・・・ (おから商店清掃部臨時雇い)
2007-05-20 03:20:56
ふくもっつぁんの解説聞きた~い
(工藤おもんな~いw)

もう、わっけのわから~ん事が多すぎる今日この頃
今日はスカッと勝ちましたが、心はダークサイドに行ったままですわw
 
 
 
さあ、いよいよ交流戦 (いわほー)
2007-05-21 01:55:13
楽しみいっぱい、不安もいっぱい。

⇒おから商店清掃部臨時雇いさん
これはこれは、はじめまして。www
福もっさん、関東じゃ放送されないのん?
それは残念。今や伝説の解説者ですから。
工藤に福もっさんワールドは期待できませんからなあ。w
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
連敗継続杯…低レベル対決ね (れみいまるたん)
 阪神タイガースが珍しく投打が噛み合った、ソツのない攻撃で連敗を3で止めました。