Irish Pub TULLAMORE<タラモア>

代々木八幡のアイリッシュパブ タラモアです。
ここではお休みとイベントの情報を中心に。日々のことはFBで発信してます。

スペアリブと野菜の煮込み、秋刀魚と大葉のスパゲティ

2009-09-29 01:40:57 | SPECIAL FOOD

野球もいよいよ大詰め。基本的に阪神以外の野球には興味ないので阪神がクライマックスシリーズに出れなかったらその時点で僕のシーズンは終了です。少しでも長く楽しませて欲しい。

●スペアリブと野菜の煮込み 950円

●秋刀魚と大葉のスパゲティ 1000円

この季節になると昔うちで働いていたブラジル人のミカが秋刀魚という文字を見て「なんすか?このアキカタナサカナって」て言っていたのを思い出します。


今日も営業しますよ(ちょっと早めに閉めるけど)

2009-09-21 13:11:15 | COLUMN

気がつかない間にシルバーウィークなどというものが出来ていて勤め人の方々が羨ましい。来年もあるようですね。うちは営業しますよ、老朽化した設備の修理代や新品購入費を捻出するために、ね。

4年半前にタラモアがオープンする前はこの店舗は10数年続いた和風居酒屋だったのです。そのお店がワケあって閉めるということでたまたま僕らがこの店舗を借りることができたわけですが、その際、その居酒屋さんが使っていた設備をそのまま無料で譲り受けたので、うちの設備の大半は古いままであります。この一年ぐらいで徐々に設備の老朽化が目立つようになって、5月には厨房の冷蔵庫を廃棄して新品を購入。9月上旬の大雨のときに突然ブレーカーが落ち色々調べてもらったところ換気扇のインバーターが漏電していると。これも近々交換する予定です。食器洗浄機はよくエラーが出てその都度修理するのもお金がかかるので保守契約に入りました。もっと細かいこと言えばオーディオアンプやCDプレーヤーもダメになったので買い換えた。これら全部足すと60万くらいですかね。たいしたことないと思われるかも知れませんが、我々の規模で日々の営業から60万円を回収するのは結構期間がかかるのですよん。

というわけで今日も営業しますよ(ちょっと早めに閉めるけど)、老朽化した設備の修理代や新品購入費を捻出するために、ね。


サブジ、秋刀魚のエスカベーシュ、ミートボールのパスタ、エビとじゃがいものバジルペーストパスタ 

2009-09-18 01:53:00 | SPECIAL FOOD

3位になりました。この3位争い、スタッフ・常連さんで異様に盛り上がっております。

●サブジ 550円

インド風野菜の蒸し煮。じゃがいも、カリフラワー、オクラ、ニンジン等入ってます。

●ナスとチェリートマトのマリネ 600円

グリルしたナスとミニトマトのマリネ

●秋刀魚のエスカベーシュ 650円

秋ですね。ということで秋刀魚です。

●ミートボールとキノコのトマトソーススパゲティ 1000円

●エビとじゃがいものバジルペーストパスタ 1100円

●マトンのキーマカレー 1000円


【夏休み(その壱)】

2009-09-08 00:43:41 | Super Marimo Brothers
暑くもない夏が終わりもう9月です。みなさん今年の夏はいかがでしたか?
僕はバイ…えっ? 誰もお前の夏なんて興味ないって?・・・分かります、僕も他人の夏休みブログなんて見ないです。でも書きます、書くことがないから。

それで休みが暇なマリモは
[藤沢]→[富士五湖]→[静岡]→[相良海岸]
ってゆうルートをバイクでまわってました。

まあ、関東圏の狭い範囲での旅行なんでたいしたことないんですけど、青木ヶ原樹海の近くに「鳴沢氷穴」という洞窟があったり、その近くの「奇石博物館」という名前は怪しいが実に立派な博物館があったりと、なかなかレアなものを数多く見かけました、富士五湖から見る富士山とかね。

せっかくなんで3回ぐらいに分けて写真をUPしていきたいと思ってます。
たぶん3回目ぐらいに激レア!「こんにゃく石」の写真をUPします。・・・なのでお楽しみに~