TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

トンカツ

2017年07月27日 | ひとりごと
昨日は、出張でした。クーラーが入った部屋で1日研修を受けて涼しく過ごせました。お昼に職場の同僚とトンカツをいただきました。トンカツもいい味でしたが、キャベツも美味しかったです。キャベツとごはんの量が多かったのですが、全部いただいてしまいました。研修は午後4時に終了し職場に戻りました。その後、職場から帰宅するときにひやっとした出来事が起こりました。最寄り駅に自転車で向かう途中、青信号で直進しようと思ったら右から車2台が相次いで信号無視しながら直進してきました。この2台はそれほどスピードが出ていなかったのですが、この交差点の次の交差点の信号が青だったみたいでその信号だけを見ていたかもしれません。でも、2台も相次いで赤信号を見落とすことはないと思うのでこの2台の車は手前の信号が赤だとわかっていて信号無視したかもしれないです。いつもの電車に乗るためにもっと速いスピードで普段この信号を渡る日も頻繁にあります。もっと速いスピードでこの信号を渡っていたら危うく巻き込まれることになったと思うと怖いです。信号を渡るときはやっぱり左右を確認してから渡るようにしないといけないと肝に銘じました。
『グルメ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 目にゴミが入る | トップ | 定年女子 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。