TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

高校野球

2017年03月20日 | ひとりごと
昨日開幕のセンバツ高校野球をテレビ観戦しました。開会式のすぐ後の第1試合の呉高校対至学館高校は延長12回の試合になるほどの手に汗を握るほどの好試合でした。12回表に2点を入れた呉高校でしたが、その裏に至学館高校が1点を追加し、また同点になりそうな気配でしたが、最後は走者の守備妨害ということでアウトになりその結果、6対5で呉高校が勝利ということで、試合が終了しました。守備妨害で試合が終了するのはあまりない終わり方でした。第2試合は履正社高校が8回裏に日大三高校に5対5と同点に追い上げられたのですが、9回表に7点も入れて12対5で履正社高校が勝利しました。第3試合は第1試合の延長試合だったため開始が午後5時となり、ナイター試合になりました。智弁学園高校対熊本工高校の試合は9対0で智弁学園高校が勝ちました。智弁学園高校の校歌の作曲は古賀政男さんだったことを初めて知りました。昨日の試合はすべて先攻の高校がすべて勝利した日になりました。後攻のほうが有利のようですが、昨日に関しては違った展開でした。WBC侍ジャパンがアメリカで戦う相手がアメリカと決まったようです。3月末にはプロ野球が始まるようですし、野球観戦が楽しみな季節になってきました。
『野球』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウグイス | トップ | 高台家の人々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。