TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

昨日の出来事

2016年11月20日 | ひとりごと
昨日お昼の12時頃に、和歌山県南部を震源とする地震が発生、自宅付近の震度は3だったそうです。震度は最大で4だった尾鷲や千早赤坂村や大和郡山などの地域だったようです。私はそのとき天王寺区界隈のスーパーに買い物に出向いていたので、まったく地震に気が付かなかったです。自宅に戻ると横揺れですごく揺れたと家族が言ってました。昨日の午前中は新しいガスコンロを交換してもらいました。コンロの上がガラスのを購入したら特典としてガスファンヒーターもひとつ無料で持ってきてくださいました。ガスファンヒーターを繋げることができるのは2階しかないので2階で利用することにしました。昨日は1日雨が降りそうな鬱蒼としたお天気だったので、近所のスーパーに買い物に出かけただけの1日になりました。今日は昨日よりはちょっと晴れ間が多くなるようです。
ジャンル:
災害
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 砂の塔 | トップ | 大阪くらしの今昔館 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。