TULIP DIARY

届くといいな やさしい風に乗って

延着証明2時間

2017年02月11日 | ひとりごと
昨日の朝、出勤途中、JR環状線が新今宮駅で発生した人身事故の影響で非常に遅延していました。自宅の最寄り駅に入ってきた電車は車庫から来た電車のようでがらがらでしたが、駅で約15分ほど時間調整のため、止まっていました。次の駅でも10分ほど待ち、途中の駅でも数分待ち、職場の最寄り駅に到着したのは本来の到着時間よりは30分ほど遅い時間でした。駅でもらった延着証明はなんと2時間のものしか配布されていませんでした。2時間の延着証明をもらったのは初めてのことでした。このままま職場に向かっても延滞になるので急がずに職場まで向かいました。この日は、大阪の私立高校の入試の日で、車内には受験する中学生たちがたくさん乗っていました。こんな日に受験なんてちょっと大変だったかもしれないですね。自宅を出たときは全く遅れているとは知らずに出てしまっていたので、つくづく携帯をもっていないと不便だということを実感しました。いつも定刻どおりに動いてくれているのでそれにも感謝しないといけないということを実感した日でした。振替輸送もしていたので地下鉄で出勤したほうがよかったかなあ。でも、地下鉄は最近よく線路から発煙しているし、振替輸送中のときは混雑しているから座れないだろうし、どちらがよかったかはよくわからないですね。昨日の大阪市内は雪が降りませんでした。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪降るのかなあ | トップ | 大阪城公園梅林2017その1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。