TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

夏服を入れ替える

2017年06月19日 | ひとりごと
昨日は、日中暑かったです。昨日、春服をしまい、夏服と入れ替えました。今年は、例年よりちょっと遅めの入れ替えとなりました。昨日は、プロ野球交流戦の最後の試合でした。ソフトバンクが3年連続7度目の最高勝率チームに決まりました。阪神タイガースは楽天に負けて、交流戦が終わり、セリーグの2位の順位は変わらないものの1位の広島とゲーム差が3に広がるという結果に終わっています。広島の安定した勝ち方はやっぱり強いなあと思いました。晩には毎週楽しみにしていたドラマ『小さな巨人』の最終回を見ました。結局、犯人は小野田捜査一課課長ではなくて正義を貫き通して所轄の署長になったのにはちょっと驚きました。香坂と小野田と最後の駆け引きの対決はすごみがありました。香坂役を演じている長谷川博己さんの怒りの表情や小野田役を演じていた香川照之さんの何とも言えない表情が歌舞伎の表情みたいでリアルでした。「敵は味方のフリをする」という小野田の発した言葉が最後は部下であった香坂に逆に利用されたときの小野田の表情が本当に名演技でした。続編はあるのかな。
ジャンル:
我が家
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 舞洲ゆり園2017 | トップ | 明日から雨模様 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ひとりごと」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。