TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

大阪城公園の集客率

2017年07月18日 | ひとりごと
昨日の読売テレビのニュース番組で大阪城公園の集客率が年々増加しているというニュースを見ました。JO-TERRACE OSAKAや大阪城ウオーターパークや今年の秋に複合施設に生まれ変わる天守閣広場付近の元博物館が紹介されていました。大阪城公園のあちらこちらで新しい施設がいっぱい出来ているので大阪城公園に来られる方々が増えてきているそうです。この番組に出ておられて発言されていた辛坊さんのコメントが大変気になりました。大阪城公園の天守閣広場付近に長年あったお店が長いことその既得権を行使されておられたのでなかなか動いてくれなかったけど、橋下氏の貢献でそのお店が撤退されてようやく活性化に繋がっているんだという類の発言でした。大阪城公園の活性化ができなかったのはまるでそのお店のせいだったかのような悪者扱いにでもしたそうなそのコメントには私だけかもしれませんが大変悪意を感じました。その発言は悪者を徹底的に排除して多くの人々が潤ったらそれでいいのであるような橋下氏に通じるような言い方にしか聞こえませんでした。確かに大阪城公園の集客率はすごいです。でも、見過ごされているものも多いような気がします。この前、公園内を走っているロードトレインの速度が速すぎて気になりました。ほかの地域の公園内で同じようなロードトレインが走っているのをよく見かけますが、その速度よりは何倍か速いスピードだと思いました。また、接触事故が起きないようにと願います。商業施設を多く作ってたくさんの方々に来ていただくことも大切でしょうが、桜やアジサイや梅や桃、多くの木々や花々の手入れにも、もっと力を入れてほしいなあと思います。
ジャンル:
ご近所
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3連休 | トップ | カンナさーん! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。