TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

嵯峨沢温泉と修善寺虹の郷

2017年05月14日 | 旅日記
5月6日のお宿は嵯峨沢温泉の嵯峨沢館でした。


旅館の前には狩野川が流れていました。この時期にはサケが上ってくる川だそうです。

温泉を利用したプールもありました。

部屋に付いていた露天風呂 かけ流しの天然温泉です。

夕食

あくる日の5月7日、お宿の送迎車で修善寺虹の郷まで送っていただきました。

入口近くのイギリス村






イギリス村からバスに乗りました。


藤棚


シャクナゲの森

橋と夏目漱石記念館

帰りもバスに乗りました。上から藤棚を撮影しました。


アネモネがたくさん咲いていました。

カナダ村

富士山が見えるところもありました。

イギリス村のところは食事をするところがあまりなく、二階立てバスのところで売っていたもので軽くお昼ご飯を取りました。

お昼にいただいた富士の宮焼きそばパン

修善寺駅から伊豆箱根鉄道で三島駅まで移動しました。

三島駅からひかり号で帰阪しました。三島駅まで買った弁当を晩御飯にいただきました。


三島コロッケも売っていたので買っていただきました。素朴でおいしいコロッケでした。新大阪駅には午後6時に到着、自宅には午後7時前に戻りました。
今回のゴールデンウィークを利用した旅はほとんど雨が降らずに晴天に恵まれました。ほぼ予定通りに見学できて、効能のよさそうな温泉でくつろぐことができ、美味しいものをたくさんいただくことができました。ツツジや藤、しゃくなげ、チューリップなどのたくさんの花々に癒されいい旅になりました。
『国内旅行』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 天城グリーンガーデンと昭和... | トップ | ちょっと今から仕事やめてくる »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (KEN)
2017-05-14 06:42:35
何時も楽しく拝見させて頂いています
旅は何より心が癒され仕事から解放された心身ともに穏やかになり最高の自分へのご褒美です。
前回掲載の芝桜・今回のフジ・コロッケもおいしそうでした。ナイスでした。
コメントありがとうございます (tuliptulip)
2017-05-16 05:34:44
つたないブログを見ていただいてありがとうございます。花旅をするのが好きでいつもいろいろなところに出かけていますが、今回はお天気に恵まれていい旅になりました。ミシマコロッケは本当に美味しかったです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。