TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

エスカレータ

2017年07月16日 | ひとりごと
先日、高松のニトリで車椅子を押されて昇っておられたご夫婦が昇って降りるところの段差でうまく降りることができずに車椅子ごと転落され、その後ろでエスカレータを昇っておられた女性の方が巻き込まれて死亡されたという痛ましい事故があったというニュースは衝撃的なニュースでした。家の母を時々車椅子に乗せて押しながら歩いたりエレベータに乗ることが多く、ちょっとの段差があると動かしにくいのは実感しています。ましてやエスカレータの降り場ではあのちょっとした段差でも後ろ向きなら降りることができたかもしれませんが、前向きなら降りることが難しかったのではと想像します。いつも職場の最寄駅で昇りしかありませんが、エスカレータを毎日利用しています。ベビーカーに子どもさんを乗せたままエスカレータに乗ってる方々を見かけたことも何回かありますし、外国の旅行者らしき方々がよく大きなスーツケースを持って昇っておられるのも見かけることがありますが、その後ろにいるときには万一落ちてきたら危ないということを想像しながら利用しないと何が起こるかわからないということを肝に銘じて置かないといけないと思いました。
『社会』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ウチの夫は仕事ができない | トップ | 3連休 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。