TULIP DIARY

日々の気楽なひとりごと

うめきたガーデン

2016年10月20日 | 旅日記
10月18日、JR法隆寺駅から大和路快速で大阪駅まで移動しました。このまま帰るのもまだ時間が早かったので平日だったらちょっとすいているかなあと思ってうめきたガーデンに行ってみました。サンケイ新聞にうめきたガーデンの記事が毎日掲載されていて1回行ってみようと思っていました。入場料金は1000円でした。このうめきたガーデンが開催されるのは3月20日までだそうで、会期中何回でも入場できる代金は3000円と記載されていました。3度も入場することはないと思ったので、1回ぽっきりの入場代金1000円を支払って中に入りました。会場は思ったより小さめでした。普段公園などで見かける花々がほとんどでしたが、いっぱい植えてあったのできれいでした。冬の期間チューリップが見られるようなのでそのときもう1回来るかもしれないです。大阪駅からゆっくり歩いて10分くらいはかかるし、場内には車椅子の貸出がないので足腰が弱い母にはちょっと無理だなあと思いました。


















大阪ステーションシティの上からうめきたガーデンが見えていました。

大阪ステーションシティの11階の庭を撮影


12月公開の海賊と呼ばれた男の映画の宣伝がいっぱいありました。名優さんがたくさん出演されているようです。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 藤ノ木古墳のコスモス | トップ | あまりいいことがなかった1週間 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。