marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

コレステロールが気になる方に『コレカットライト 』グレープフルーツ味

2017年02月13日 | サンプル百貨店
サンプル百貨店のRSPプレゼント企画で
カイゲンファーマさんのコレカットライト をいただきました。
ありがとうございます。

コレカットライト は、コレステロールが気になる方におススメの飲み物で
特定保健用食品です。
「大豆たんぱく質、リン脂質結合大豆ペプチド」、「キトサン」、「植物ステロール、植物ステノール」
「低分子化アルギン酸ナトリウム、サイリウム種皮由来の植物繊維」、
「ブロッコリー・キャベツ由来の天然アミノ酸」などの成分が、
腸内でコレステロールや胆汁酸を吸着して排泄を促してくれる機能があります。


昆布など海藻のぬめり部分にたっぷり含まれるアルギン酸ナトリウムが
食物繊維として1缶当たりレタス2個半分も含まれているのですが
すこしとろっとしているものの
ぬめりは感じず、爽やかなグレープフルーツ味で
優しい甘みでした。

カロリー0だから時間を選ばす飲めて
150gの容量なので飲み切るのも楽です。
排泄を促すだけあって朝は、自然なお通じでした。
私、コレステロール高めなので
悪玉コレステロール値が下がることを期待して飲んでいます。




ジャンル:
健康食品・飲料
コメント   この記事についてブログを書く
« 薄焼き餅(ビン) 葱抓餅《... | トップ | 人形町周辺 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。