marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

ブルボーサとカブットメドゥサ

2016年10月17日 | ガーデニング
気温が下がってきたので外に出しているチランジアを
そろそろ室内に移動させようかと考え中です。

その前に室内用にアレンジメント。

ダイソーで購入した100円のコケ玉風のものとカブットメドゥサとブルボーサ


うねった葉の形がどちらも面白い。

コケ玉風の物体にチランジアが入るくらいの穴をあけ
アレンジメント用の針金をUピンのように曲げました。


チランジアを穴に入れて針金で固定。





季節柄、ハロウィン風に。


コケ玉を水に浸すと蒸れそうなので、チランジアに霧吹きで
水をかけて水やりをしています。


購入時のブルボーサ(2015.12)

購入時と比べると葉が増えたくらいで大きさは変わらずです。

購入時のカブットメドゥサ(2016.7)

こちらもほとんど変化なしです。

スカッと晴れる日が少ないせいかなのか
育て方が悪いのか、昨年に比べ、ペチュニアの種があまりつきませんでした
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 日本大通り 銀杏並木 | トップ | 習い事や日本文化、手芸、ト... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チランジア (miharu)
2016-10-19 21:36:58
かわいい^^
ユニークなハロウィンアレンジになりますね。
コスモスも種まきした苗は枯れてしまいました。。
夏から元気なのはカラーリーフやニチニチソウです・・・(^^)
reチランジア (marie)
2016-10-20 10:57:46
ニチニチソウは、逞しいですね。
コスモスの種、昨年植えたけれど育ちませんでした(>_<)
パンジーの花に植え替えられている花壇を見かけるようになりましたが、我が家はまだ夏のままです(^▽^;)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。