marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

バラがいっぱい~全国都市緑化よこはまフェア♪(日本大通り フラワーフェスタ)

2017年05月12日 | 横浜・神奈川
昨日は、関内駅で友人と待ち合わせをして
第33回全国都市緑化よこはまフェアをまわりました。

最初は、横浜スタジアムそばのベイスターズガーデン近くにある
ラバーズタウンフォトスポット

母の日に寄せて記念写真が撮れます

日本大通りの沿道は、この前に歩いた時とは違い
バラをメインにした草花に植え替えられていました。



銀杏並木の新緑も美しく、お花と若葉で美しい大通りになっていました。

ランチは、日本大通りにある横浜市情報文化センターの2階の
CAFE de la PRESSEカフェドゥラプレス で

今日のランチ『ローストポーク1080円』

山下公園方向に向かって歩く途中にある開港広場

サークル状のミラーにも草花が映りこんでいます。

印象的だったのがアマリリスの大きなお花。
ビオラやチューリップがまだ咲いていて
行き届いた手入れに感心しました。
今年の全国都市緑化よこはまフェアは、かなりの力の入れようで
緑化というより花化でお花がいっぱいです。

この後、山下公園~港の見える丘公園へと散歩しました。
『散歩』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« #RSP57 #サンプル百貨店 #SK... | トップ | #RSP57 #サンプル百貨店 #マ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バラがいっぱい (miharu)
2017-05-12 22:00:35
ベイスターズガーデンは 穴場ですね〜(*^^*)
関内から行かなくなり 通り越してしまいがちです。母の日の記念になりますね!イイな😊
reバラがいっぱい (marie)
2017-05-12 23:03:55
バラのお花はバラ園で見るものだと思っていましたが、植え替えでもできるんですね。
ベイスターズガーデンを通った時、百合の花を植えていました。
緑化よこはまフェアの期間、どれだけの草花が使われるのかわかりませんが、無料で見れるので得した気分です♪

コメントを投稿

横浜・神奈川」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。