marieの日記帳

ランドマークプラザのクリスマスツリーと赤レンガ倉庫

昨日の日中は、比較的暖かでお散歩日和でした。

今年のランドマークプラザのクリスマスツリーは、
シュタールバウム家のクリスマスツリー

イヴの夜にクララとくるみ割り人形が出会うシュタールバウム家の広間をイメージした
高さ8mのツリー。


ランドマークプラザから南へ足を運んで
こちらは映画『君と100回目の恋』公開記念
「Ocean Fantasy Tree~君と100回目の恋~」

海洋生物たちがキラキラと舞うファンタジックなツリー


赤レンガ倉庫では毎年恒例の「クリスマスマーケット」



例年に比べるとヒュッテ(山小屋)が軒を並べる感じではなく
ポツンポツンと建っている感じでちょっと寂しい印象でした。
夜になってライトアップされ多くの人出でにぎわうとまた違うのかしら?

海には日本丸が停泊


ランチは、美容院帰りの娘と待ち合わせして桜木町駅前のコレットマーレの
中華料理 梅蘭(ばいらん)で

カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉、モヤシ、タマネギなどのトロリと
した、アツアツのあんかけがはいっています。
パリパリに固められた麺は、溶き卵をかけて焼いてあるみたいです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
reツリー
ランドマークのツリー、夜になるとライトアップされてまた違った雰囲気になるんでしょうね。
昨年は、福山さんのツリーでちょっと引きましたが、今年は普通な感じでクリスマスムードを盛り上げていました^^

娘は、お腹を空かせていた様子で会ったときはちょっと不機嫌でした(>_<)
でも食べると機嫌がなおりましたo(^▽^)o
miharu
ツリー
ランドマークはツリーが映えますね^ ^
赤レンガ倉庫辺りも見れて嬉しいです😃

ランチ美味しそう!お嬢様と一緒なら会話も弾みますね^ ^
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「横浜・神奈川」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事