marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

ランドマークプラザのクリスマスツリーと赤レンガ倉庫

2016年12月07日 | 横浜・神奈川
昨日の日中は、比較的暖かでお散歩日和でした。

今年のランドマークプラザのクリスマスツリーは、
シュタールバウム家のクリスマスツリー

イヴの夜にクララとくるみ割り人形が出会うシュタールバウム家の広間をイメージした
高さ8mのツリー。


ランドマークプラザから南へ足を運んで
こちらは映画『君と100回目の恋』公開記念
「Ocean Fantasy Tree~君と100回目の恋~」

海洋生物たちがキラキラと舞うファンタジックなツリー


赤レンガ倉庫では毎年恒例の「クリスマスマーケット」



例年に比べるとヒュッテ(山小屋)が軒を並べる感じではなく
ポツンポツンと建っている感じでちょっと寂しい印象でした。
夜になってライトアップされ多くの人出でにぎわうとまた違うのかしら?

海には日本丸が停泊


ランチは、美容院帰りの娘と待ち合わせして桜木町駅前のコレットマーレの
中華料理 梅蘭(ばいらん)で

カリッと焼いた焼きそばの間に豚肉、モヤシ、タマネギなどのトロリと
した、アツアツのあんかけがはいっています。
パリパリに固められた麺は、溶き卵をかけて焼いてあるみたいです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« かっぱ寿司の旬メニュー | トップ | #ボックスシュガーミニ 白砂... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツリー (miharu)
2016-12-08 01:20:23
ランドマークはツリーが映えますね^ ^
赤レンガ倉庫辺りも見れて嬉しいです😃

ランチ美味しそう!お嬢様と一緒なら会話も弾みますね^ ^
reツリー (marie)
2016-12-08 10:08:34
ランドマークのツリー、夜になるとライトアップされてまた違った雰囲気になるんでしょうね。
昨年は、福山さんのツリーでちょっと引きましたが、今年は普通な感じでクリスマスムードを盛り上げていました^^

娘は、お腹を空かせていた様子で会ったときはちょっと不機嫌でした(>_<)
でも食べると機嫌がなおりましたo(^▽^)o

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。