marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

#RSP57 #サンプル百貨店 #エスビー食品/李錦記オイスターソース チューブ入り

2017年05月17日 | サンプル百貨店
RSPin お台場 エスビー食品『李錦記オイスターソース チューブ入り』の紹介です。





1888年李錦記の創始者であるリ・キンシェンによって世界初のオイスターソースが誕生しました。
19世紀牡蠣の調理中にうっかり火を消し忘れたことで出来上がりました。


李錦記は、世界100か国・地域で愛用される世界№1ブランドです。

エスビーが輸入代理店として取り扱っています。





使いやすいチューブ入りで本格中華の味わいが気軽に楽しめます。


8cmの長さが小さじ1杯分の量になります。


チャーハン、焼きそば、炒め物や煮物の調味料に、また和洋中を問わず隠し味等、幅広く使えます。

RSPで試食した鶏もも肉とネギのオイスターソース煮をいただいたレシピを参考にして作ってみました。
材料:4人分
鶏もも肉  450g
(A)李錦記オイスターソース 大匙3
(A)コーンスターチ 小匙2
(A)ごま油  小匙1
 長ねぎ 2本
 生シイタケ5枚
 赤ピーマン1個
 水130ml

作り方
1.鶏肉は、一口大に切り、李錦記オイスターソースで下味をつけます。
 ねぎは小分けに切り、赤ピーマン、シイタケも食べやすい大きさに
 切ります。
2.フライパンに油大匙2をひき野菜を軽く炒め、皿にあけます。
 空いたフライパンに鶏肉と(A)の調味料を加えて軽くきつね色になるまで炒め
 皿にとっておいた野菜も加えて水を加え煮汁が、煮詰まるまで煮込みます。


牡蠣の風味香るコクのある料理が手軽に簡単にでき上がりました。

家族の評価も良かったのでまた作ろうと思います。



『イベント』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« #RSP57 #サンプル百貨店 #三... | トップ | #RSP57 #サンプル百貨店 #ポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

サンプル百貨店」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。