marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

チランジア

2017年07月11日 | ガーデニング
蒸し暑くなって人間には、うんざりの気候でも
チランジアにとっては、心地よい気候のようです。

撮影のために室内に入れましたが、
春夏秋は外の日陰につるして、朝夕水をかけています。


細々と成長しているようでよく見ると

ブラキカウロスの根っこがまた出てきました。


ブルボーサも根っこらしきものが伸びてきました。


カブットメドゥサは、子株が出てきていました。


4月に3coinsで見つけたスパニッシュモス(ウスネオイデス)

300円ではなく500円でした。


垂れ下がった姿に魅力を感じて購入を決めたものの
娘に「髪の毛みたい」と言われてしまい
どうディスプレイすればいいのかわからぬまま吊り下げています。


草花を育てていて株が大きくなって根がはり、
根に合わせて植木鉢を大きくしたらバケツみたいな植木鉢になってしまい
友人に呆れられたことがありますが
その友人に、「最近は、根がはらないエアプランツや多肉植物を
育てているの」と言ったら
「それはまた、極端な・・・」と言われてしまいましたε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




ジャンル:
植物
コメント   この記事についてブログを書く
« サトシの帽子をかぶったピチュー | トップ | 懐かしい水性ボールペン »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。