marieの日記帳

去年のヒヤシンスとジュリアンが今年も咲きました♪

日差しが春めいて、春の陽気を少しずつ感じます。

晩秋に植えたヒヤシンスが咲き、香りを放っています。


一昨年、球根を買って去年咲いたヒヤシンスなので
秋に植え付けたときは球根が買った時より一回り小さくなってしまい
それなりにこじんまりとした花になりました。

ジュリアンは、バルコニーの日陰で夏越したものが
咲いているのですが、
まだ咲き始めのころ、ヒヨドリが来て美味しそうに花弁を食べている姿に
唖然としました。
鳥に腹を立てても仕方がないし大人げないと思いましたが
私の気配に気がつき飛んで行ってしまい、それからは来ていません。
毎年、新しい苗で更新したほうが見栄えが良くて綺麗な花が楽しめると思いましたが
夏の間、枯れないように必死に頑張っているジュリアンを見ていると
抜くことができませんでした。

ムスカリは花芽が伸びてきて咲きだすのももうすぐのようです。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

marie
re去年から
ジュリアンはビビットな色で元気が出ますね^^
まさか夏越しするとは思っていなかったので私自身もびっくりです。
葉っぱが大きく育たず花を咲かせているので
頑張っているのかなと思います。
球根で育つ植物は、咲かせすぎるとどうしても球根が痩せてしまいますね。
どこまで咲かせておくか思案中です(゜-゜)
miharu
去年から
ジュリアン夏越しもできてすごいですね!
ホームセンターでもジュリアンが色とりどりで花壇が明るくなりますね。
ヒアシンスは二年目は大きくならないですね(^_^)v
でもかわいいし春のにおいがしますね
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ガーデニング」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事