marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

トートバッグ 完成 ③

2017年07月01日 | ハンドメイド
トートバッグが完成しました。

表布

1.完成した刺繍布に接着芯を貼り半分に裁断
2.裁断した布を中表にして両端を縫う
3.中表になっていた布を裏返す。
4. 細編みで編んだかごを、ミシンで縫い付ける。

裏布

5.ポケットをつける
6.袋状に縫い、持ち手をつける。

最後に表布の中に裏布を入れ口部分を
ミシンで一周して縫い付けて完成しました。




7月までに作り上げたかったので、完成してホッとしました。
バッグの口部分にファスナーをつけようかとも思ったのですが
シンプルに簡単に作れるほうを選びました。
もう少しかご部分が短くても良かったかなと思います。
バランスよく作るって難しいです。

トートバッグ製作中 ①
トートバッグ製作中 ②
『手芸』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« ハイビスカス | トップ | パルム 「メアリと魔女の花」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハンドメイド」カテゴリの最新記事