marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

ブライス人形

2017年08月05日 | 日記
娘が小学校の時に、買ったブライス人形が
もう要らないと返されてきました

ブライス人形の存在を初めて知った時は、
リカちゃん人形やバービーに比べて顔が大きくてどこがいいんだろう?と
思ったものですが、大きな瞳のまなざしがひもを引っ張ることで
3回変わり色も変化するので
長年家にあると愛着がわいてきました。

髪を触ってみるとゴワゴワで毛先が絡まり可哀そうな状態でしたので
シャンプー・コンディショナーをしてヘアオイルまで
人間用のもので施してみると
しっとりして櫛が通る髪になりました。

(ベリーインスパイアードバイパウワウポンチョ2003年のものですが
夏なのでポンチョを取ってリカちゃんの服を着ています。)

人形の化繊の髪がまとまるんだから
人間の傷んだ髪に効果があるのも頷けます。
お手入れって大切とあらためて思いました。
『美容』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
« シリーズ史上最高濃度配合『... | トップ | ファイヤー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。