marie☆の日記帳

日々感じたことや、お出かけのこと
趣味などを綴っています。
お試し&紹介記事も入りますがよろしくお願いします。

微妙・・・

2017年08月09日 | お題
お題「パクチーは好きですか?」に参加中!
サンプル百貨店のRSPで『キューピー アジアンテーブル かけるパクチー』が紹介されていて
パクチーのブームが来ているのだと知りました。

それまでは、パクチーが苦手という人が多いというイメージしかなかったのですから。
夫は、張り合うようにその後チューブに入ったパクチーを買ってきていましたので
今はこんな商品まで売られて随分身近になってきていると思いました。

生春巻きにパクチーをかけて食べてみると
鼻から抜けるパクチーの味わいが少し爽やかでエスニック風で夏には良いと思いますが
所詮、私は日本人なので、定番のように使うとなるとそれはないかなという感じです。
ジャンル:
その他
コメント   この記事についてブログを書く
« 銀座 | トップ | ニチニチソウ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

お題」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。